08<< 2012/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-09-30 (Sun)
先日100円ショップに立ち寄った時、思いがけずいいものが買えました!

コレ!
100円の手帳でOKな私です。
来年のスケジュール帳です。
ごく普通の手帳。

これがなぜ「いいもの」なのかというと…
左端が日曜でないと混乱します
日曜始まりだから

100円ショップの手帳を買ってる時点で分かると思いますが…
私は手帳に特にこだわりがないんです。
左端が日曜のマンスリータイプであれば、もう、どんなものでも構わない

でも、1年間お世話になるものなので、表紙の画像は自分好みに替えてます。

ちなみに今年使っているのは、こんな感じの表紙にしましたが…
(その記事はコチラ⇒  …元旦の記事だったのか。)

2013年は思いきって、自分の作品の写真を使ってみました~コチラ
赤いマトリョーシカ♪
マトリョーシカキューピー♪

本に掲載された作品と少し髪型が違うので、元画像もご紹介しますね。
でもまずは、ビフォー
ビフォー

そして、アフター♪
アフター♪

前髪を真ん中わけに、おさげをお団子っぽく変えました。
真ん中わけ&おだんご風

正面のお花&葉っぱは、接着剤で付けてるので楽です。
接着剤でつけるだけ♪

気づけば明日から10月ですね…!
この手帳の出番も、きっとあっという間に来るんだろうなぁ。
年末に向かって、気持ちを引き締めて過ごしたいと思います。


さて次回は…
マトリョーシカキューピーの色違いを紹介しようかな。
さて、何色のマトリョーシカが登場するでしょう~どうぞお楽しみに。


では!


9/29拍手ボタンからコメントくださったharukoさんへ

harukoさん、こんにちは!

ハイテンションなコメントに思わず吹き出しました
ありがとうございます!
日本ブログ村の注目記事にもランクインしていたので、
レッサーパンダは、もう1つ作ろうかと考え中です♪


9/29拍手ボタンからコメントくださった〇〇さんへ

〇〇さん、はじめまして!
こんにちは(^^)

過去の干支のあみぐるみ・うさぎ&辰はどちらも本当にパーツが多いですよね

それなのに2年連続で、私のデザインのものを選んで編んでくださって…
「作りました!」というコメントは、本当に嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます!

キューピーは、既に可愛い顔&手足があるので、はるかに簡単です♪
お気に入りがあったら、良かったらこちらも挑戦してみてくださいね(^o^)丿


9/30拍手ボタンからコメントくださったumeさんへ

わぉ!umeさん十二支の手芸パック購入ですか!!
ありがとうございます

umeさんなら、きっとどんどん編めてしまうと思いますが
小さい作品を作り続けていると手の平が凝ってくるので気をつけてくださいね…!

楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

new!
HNK文化センターにてあみぐるみ講座の講師をします

会 場 NHK文化センター さいたまアリーナ教室
講座名 はじめてのあみぐるみ ~毛糸で作るかわいい縁起もの~
日 時 11月16日(金)・11月30日(金) 13:00~15:00

講座では「吊るし飾り」を制作します

この「吊るし飾り」を編みます♪

詳細は、NHK文化センターHP(コチラ⇒)をご確認ください。

この機会に、あみぐるみ作りを始めませんか?
一緒に楽しく編みましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。


HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪
スポンサーサイト
| ■日々のあれこれ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。