01<< 2014/02 >>03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-24 (Mon)
またしても、お久しぶりです
今月初めから挑戦していた作品、今日発送できました!
なので久々に、ゆったりとした夜です。

今月は、ずっと心ざわつく日々だったから
無事仕上げることができて、本当にホッとしました。あぁ、よかった~

今回は、発送前にちゃんと記念撮影ができたので、画像を公開できる日が楽しみです(^^)



さて

そんなわけで、手元に紹介できる完成作品がないので、今日はHBの話です。


鉛筆の芯の話…じゃないですよ!


ホームベーカリーの話です

ホームベーカリー…パン好きな私は、前々から気になっていたのですが
先日ちょっとションボリしていた時期に、急に購入することになって

で、先日ついに初稼働させました!


材料をケースに入れて…
HBビフォー

あとは、スタートボタンを押すのみ!
これでホントにパンができてるのか…?と不安になるくらい、あっけなく準備完了。


でも、2時間後(※早焼きコースで作りました)には焼き上がりブザーが鳴って…
ドキドキしながら、いざ、オープン!
HBアフター!!
うひょ~!

ハイテンションのままパンケースから取り出して、激写!
ふっくら、うっとり♪
うひょ~!!
焼き色を「淡い」に設定したので、外側もふわっふわ!


HBのレシピ本などには
「焼き立てパンを切ると潰れてしまうので、粗熱がとれてから…」

なんて書いてあるけれど、やっぱり焼き立てが食べたい食べたい…
もう、しぼんでしまっても構わない!というわけで、すぐカット!
レーズンパン!
初挑戦は、レーズンパン♪

部屋中に広がる焼き立てパンの香りで、気分は神戸屋レストラン!
とっても美味しかったです(^^)

しかし…

HBが動いてる間に聞こえてくる、ウィンウィン…こねこね…という音が
もう~気になるのなんのって!
(注:音がうるさいわけではなく、私のドキドキわくわくが原因)

そこに、少しずつ漂いはじめるイーストの香りも加わって、更にそわそわ。

自分の部屋で稼働させてしまったおかげで、この2時間は全然制作が進みませんでした
でも今週末は、こねこね音に耳を傾けつつ、ゆったり過ごせるかな。
HBを活用されている方がいたら、何かオススメの具(?)教えていただきたいです♪


さて


今夜は何を編もうかな~♪
いや、作りかけのものがあるはずだ!その続きをやろう!

完成し次第ご紹介しますね(^^)

では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(0) | TB(0) |
