03<< 2014/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-29 (Tue)
今日は、あみぐるみ紹介ではなくて、美味しいおやつ画像のご紹介です。

先日、こんなおやつを手作りしました~コチラ!
初めて作りました
チョコがけオレンジピール

…といっても、使ったのはオレンジではなくて
国産のポンカン、いや文旦?たんかん…?
忘れちゃいましたが、そんな感じの柑橘類です

今まで作ったことなかったので、レシピサイトで作り方を検索したら
ゆでこぼす回数とか水につけておく時間とか、白いワタは取るとか取らないとか…
作業工程が人によって様々。

で、どれを参考にしようかな~簡単なのがいいな~なんて色々見てるうちに
気づいたら(1、2回は「ゆでこぼし」ができたんじゃないか?)って位の時間が経過

結局、色々な方のレシピごちゃまぜ工程で作りましたが、美味しくできました(^^)
少しおすそ分けに…と持っていった職場でも好評で、よかったよかった!


あ、そうそう
先日テレビをつけた時、ちょうど「ためしてガッテン」でチョコレート特集をやっていて
チョコをドライヤーで溶かす方法を紹介していました。

で、試しにドライヤーを使って溶かしたら、あっという間に溶けて確かにラクでしたよ(^^)


いや~しかし!


今まで皮を捨てちゃってて、本当にもったいなかったな~
今度なにか柑橘類を買った時は、またピールを作る予定です。

ちなみに先日、400g入りの割チョコを買っちゃったので(注:こんなに使いません)
あとは皮さえあれば…ふふふ。


みなさんも、美味しそうな皮を見つけたら作ってみる価値ありですよ~(^^)



さて、本日2枚目の画像も美味しいおやつ画像ですが、今度は買ってきたおやつ。


ものすごいインパクトですよ~コチラ!
生クリームどーん!
クリームが、クリームが、クリームが~!!
改めて画像を見ているだけで、テンションが上がってしまいます

このシュークリーム、ずいぶん前から(いつか食べたいな~)と思っていたのですが
その「いつか」が先日突然やってきて…てんこ盛り生クリームを堪能しました(*^_^*)

あぁ~美味しかった!すんごい元気でました
甘いものには心身とも元気にしてくれるパワーがありますよね♪


…と、画像からパワーをもらったところで、今夜もじりじり作業をすすめます。
でもブログで紹介できる作品がないから、気分転換の時に何かを作らなきゃな…♪

というわけで、次回は何か作品紹介ができるようにしたいです。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■元気の源 | COM(0) | TB(0) |