04<< 2014/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-30 (Fri)
前回紹介した、直立のくまの2点目がまだ完成していないので、
今日は少し前に読んだ本のご紹介です。

読んだのは、コレ
略して「チョコ・アン」
アレックス・シアラー著『チョコレート・アンダーグラウンド』

以前、この著者の『13ヶ月と13週と13日と満月の夜』を読んだのですが
コレがハラハラドキドキ、すごく面白くって!(オススメです)

で、その話をしたら職場の方が「『チョコレート~』も面白いよ~」と勧めてくれたんです。

…と、それが、もうずいぶん前の事なのですが(^_^;)
先日とうとう読み始めたところ、もう~先が気になって、一気に読んじゃいました。

ト、ト、トブラローネ…!
「ト、ト、トブラローネ…!」

本編の後の「訳者あとがき」は、ちょっとドキリとさせられました。
そして私も、甘~いチョコレートが食べたくなって
(ブログにはやっぱり、この画像も載せなくちゃね~)なんて心の中で言い訳しつつ
トブラローネの大きいサイズを購入して、そして1人で完食。(しまった。。)

しかし、本っていいですね。

読んでる冊数は少ないけど、読書、好きです(^^)
手元の制作が、ちょうど一段落したところなので、週末は図書館で何か借りてこようかな

でも直立くまの色違いも早く紹介したいので、コチラもがんばります(^^)


さて次回は…


ふくろう…かな


気分転換にちょこちょこ編んでたパーツがたまってきたので、
ここらで一気に組み立てます。どうぞお楽しみに…


では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(0) | TB(0) |