07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-06 (Tue)
前回に引き続き、あみコレ東京会場の様子をお伝えします。

今日は、個人的な画像満載でいきます!
(会場全体の様子が知りたい!という方は、コチラもご覧ください♪⇒

では早速いきますよ~
まず最初はコチラ
ぐみちゃん♪
ぐみちゃんが私のブログに!

…そう、実は昨日なるとさんも会場に来ていたんです。
なので、お願いして撮影させていただきました

というわけで、会場内でもツーショット撮影
サンタペア
この女の子、首にジョイントが入っているので首の角度を変えることもできます。
足の曲げ伸ばしもできちゃうので、ポーズつけるのが楽しかった~♪

そして、コチラは三角帽子ペア
アキコ堂さんのぞうさんと♪
アキコ堂さん作のぞうさん!
なんてキレイな編み目なんだろう…
びしっと仕上げられていてホレボレします。

さて、窓際のツーショットといえばコチラも!
お互い大事なもの抱えてます♪
今回初参加!みしぇみしぇさんの作品と、並んで展示されてました♪
後ろからの光で何だか神々しくも見える(!?)ペア

そして中央コーナーを見ていると…ふくろうのがま口発見!
コッソリ周りに集合させて撮影したのがコチラ
パンダぱんだパンダ!
オカモトマサコさん作のパンダ!
(何だか、これから胴上げしてもらえそうなアングルですね

…お、こっちにハロウィンあひるも発見!
隣にいたのは…
ぶひ~♪
ひるねこさん作のねえさんブタ!
表情がなんともいえず良いです。


そうそう、ひるねこさんといえばコチラ
凛々しい…
ホワイトライオン!
凛々しい!かっこいい!!


今度は壁側の棚をうろうろ…
あ、優しい笑顔のブルさん作品★(そして背後にmaamさんのにゃにゃあ!)
はいチーズ♪2
たくさんの作品が並ぶ中でも、ふと目について、
しかも作品を見て作者がわかる。きっと、みんな目標の1つではないかと思います。
もちろん私も。そういう作品を色々作れるようになりたいなぁ…!


…と、下段の棚に目を向けると、まさに「誰が作ったのかわかる作品」がズラリ。
いそいそとふくろうのがま口を移動させて、はいチーズ!
みんな可愛い♪
ナーさん作品達に囲まれて、ふくろうが嬉しそう♪


同じ壁側の棚では、a☆mimoさんのアルパカも発見。
…と思ったら、周りの作品から一斉に視線を感じたので、揃って撮影。
はいチーズ♪
みんな良い笑顔ですね~和みます♪
(が、ちょっとぶれてますね…すみません。。)


コチラは昨日お店番をされていたニヤさん作のカエル。
私のカエルも口あけてビックリ!
「あ、ごめんなさい!」(…と、思わず謝りたくなる大迫力
カエルvsカエル!?

そして最後に…
所狭しとギッシリ並ぶあみぐるみを、上から優雅に眺めていた作品がコチラ♪
hitokoさん作のりぼんちゃん。
吊るしその2
特等席で微笑んでます。ほっぺ可愛いなぁ…

…というわけで。
今日は日頃ブログを拝見している作家さん達メインでお送りしました。

いかがだったでしょうか?
私が、会場で盛り上がってたんだなぁ~というのは、きっと十分に伝わりましたよね

前回、会場に行けなかったこともあって、とても楽しいひとときでした。
お時間のあるかた、お近くにいらっしゃるかたは、足を運んでみていただけたら嬉しいです♪
たくさんの作品が、ご来場をお待ちしてます♪

では!

ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

※拍手ボタンは記事の一番下です♪(…と、懲りずにアピール♪)

おしらせ

現在開催中!あみぐるみコレクション16に参加しています

東京会場
2011年12月4日(日)~11日(日)
12:00~19:00  入場無料
東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)

大阪会場
2011年12月23日(金・祝)~25日(日)
10:00~20:00  入場無料
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール3F
オリーブハウス天満店
06-6945-5557

あみぐるみコレクション公式サイトはコチラ⇒

2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です!

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

よろしくお願いします!!

| イベント | COM(15) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する