06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-27 (Fri)
昨年末から(というか、私は基本的にいつも?)バタバタと過ごしていましたが、
ちょっと一息ついて、最近は色々な方のブログ巡りを楽しんでいます♪


…と!
ハマナカさんのHPあむゆーずのブログと、直営店オリーブハウスのブログで
私の作品を紹介してくださっている記事がありました!

嬉しかったので、ココでも紹介させてください

●あむゆーずさんのブログ記事はコチラ⇒

●そしてハマナカ直営店オリーブハウスさんのブログ記事はコチラ⇒

●さらにコチラも⇒


思い返せば昨年の今頃は、吊るし飾りの色合わせが決まらなくて大苦戦中でした。
ちょっと前のことのような、ずいぶん前のような…不思議な感じです。

でも、こんな風に取りあげてもらっているのを見ると、すご~く嬉しい!
気合いが入ります!そして気持ちが引き締まります。

あぁ~もっと、縁起ものを作ってLUPOPOさんにも納品したい!

…というのは、今年の目標の1つです。



ところで。

私はここ数年、ずっと「やってみたい!」と思っていたことがあったのですが、
先日、それがついに実現しました!

それはズバリパン作り

パンが大好きなので、焼きたてを食べたい…という、ただそれだけの理由です

パン作り、やろうと思えばいつでも作れるものなのかもしれませんが
何だか難しそうで、ずっと挑戦できずにいて…
でも昨年末、製粉会社のパン作り講習会を知ったので、すぐ申し込みしたのでした。


今回は、初心者でも手軽にできるというピザ作り。
いやぁ~楽しかったです!


本で見ていた時は、なかなか挑戦できずにいたのに、
実際に先生の作業を見てからだと、どの工程もすんなりできました♪


発酵後、ほんのりイーストの香りがする滑らかな生地を丸く伸ばし、
ピザソース・トマト・バジル・オリーブ・そしてたっぷりチーズをのせてオーブンへ!


そして待つこと8分…


念願の焼きたて登場!
pizza!

全員初対面だったのに、みんな一気に会話が弾んで
焼きたて熱々を楽しくいただきました。


ちなみに…

パン作りのポイントは、やはり発酵時の温度のようです。
あぁ、パン生地の温度を「ピッ♪」と測ってた温度計が欲しい…。


今年中に、家でも挑戦したいと思います♪


では!


※次回はクマをご紹介します♪

ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| あみぐるみ関係のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する