08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-23 (Mon)
今月20日から始まった「東京国際キルトフェスティバル2012」
週末、行ってきました!
キルトフェスティバル1

私、初めてキルトフェスティバルに行ったのですが…
いやぁ~すごかった!面白かったです!

会場内はもう…どこを見ても超力作ばかり!

こういう雰囲気の作品もあれば…
キルトフェスティバル9

こんな作品も!
キルトフェスティバル10


コチラは特集企画「不思議の国のアリス」のコーナー
キルトフェスティバル5

キルトフェスティバル2

もちろん床も、びっしりキルティング!
キルトフェスティバル3

更にアップで…
キルトフェスティバル4
花柄と水玉と格子柄と…。
布の状態でズラーッと並べてみたら、ごちゃごちゃして見える気がするのに、
こうして作品になると、すごく素敵なのがキルティングの不思議なところです。

そうそう、三浦百恵さんの作品も展示されていました。
みんな激写!
キルトフェスティバル11

どの作品も凄すぎて、見ているとクラクラ、ワクワク、そして何だかメラメラしてきます。

一針一針を積み重ねて、相当な時間をかけて仕上げられた作品達には
作者の思いがギュッと詰まっていて、その熱意がビシビシと伝わってきました。


ところで!
キルトマーケットゾーンに、NHK出版のブースがあるのですが
先月発売のテレビテキスト『すてきにハンドメイド2012年1月号』に掲載された作品も
実はブース内に展示してくださっています!

「撮影禁止」という札が出ていたので、画像はありませんが、
こんな大きなイベント会場に展示されている様子は、感動的でした


そうそう…凄いといえば来場者の熱気もすごかった!
キルトフェスティバル12
キルトフェスティバルの常連さん(?)達は、お昼ごはん持参はもちろん、
コートやバッグはコインロッカーに入れて、カメラ片手に颯爽と会場内を動き回っていました。


一緒に行ったキルト好きの母とは
「来年は、私達もお弁当持参で来なくちゃね~♪」なんて言いつつ、
手芸が持つパワーってすごい!!と、熱く語りながら帰宅したのでした

というわけで
ジャンルは違えど、私もやる気が沸いてきたので制作に励みます!
では!



拍手ボタンからコメントをくださった、かれんさんへ

かれんさん、こんにちは!
お返事が遅くなり、すみません(>_<)

サルはお母さまの干支でしたか!
私もサルには縁があるようで、大小さまざま現在4点のサルが公開されています(^_^)

サルは、意外と何色で作っても可愛いと思いますので
お時間ある時に、サルにも挑戦していただけたら嬉しいです♪




ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒


| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する