08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-04 (Sat)
今日は、最近完成したクマをご紹介です。

では早速…コチラ♪
うす黄くま
久しぶりに、並太糸で作りました。
服は、モヘア糸2本どり。しましまも良いけど、こういうのもいいな~。


さて。

実は「並太糸を使おう!」は、今年の目標の1つです。

ここ数年、ハマナカさんのピッコロばっかり使っている私ですが
それまでは「並太糸一筋!」という感じだったので…

我が家には、まだ未使用の並太糸が結構スタンバイしているんです。


でも

よし!じゃあ並太糸を使ってクマを編もう!

…という風に取りかかれなかった理由があって。。


実は、以前の私と今の私では、編む力が全然違うので
当時の編み図で編むと、全体のバランスが悪くてなんだか可愛くないんです。


並太糸も素敵な色がたくさんあるので、使いたい気持ちはあったのですが
当時の作品を編む=編み図を考え直す…というのが少し億劫になってしまって…

かといって、新しい編み図で1から別の動物を作る!というのにも踏み切れず…


で、それっきりでした


でも、このままじゃ糸がもったいない!
それで、今年こそ使うぞ!と心に決めたわけです。


前置きが長くなりました
そんなわけで、編み図を改良して再登場!なのです。


そうそう!

編み図を改良した作品が、実はもうひとつ。
それが、コチラ♪
かたつむりマグネット
かたつむりマグネットです。


これも、少し前に当時の編み図で編んだ時
(なんか…イマイチだなぁ)と思ってから作らないままだったのですが
先日いいキッカケをいただいて、エイッと気合い入れて改良しました。

かたつむりは、私のブランドマークなので、復活させられてスッキリ♪


そして今日、この改良メンバーを持って…LUPOPOさんへ行ってきました!
納品2/4・1
(かたつむりが…みんな上向き。。)


クマのサイズが今までよりも大きいので、少々きつそう
「む、む…ケースがちょっと狭い。。」
納品2/4・2


なんとなく作らなくなってしまった作品、他にもた~くさんあります。
今年はそういう作品達の編み図を見直して、もう一度復活させたいと思っています…!

どれだけ復活させられるかわかりませんが…お楽しみに。


では!



※そういえば本日、
三浦大知さんのツアーチケット一般発売日だったのですが
販売開始わずか数分で「予定枚数終了」に。。

…あっという間の出来事でした




ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する