05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-13 (Tue)
読み方は「シナスタジア」です。


「共感覚」という意味だそうです。



共感覚
ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる
一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。(Wikipediaから抜粋)




…と、今日は難しい話をするわけではありません!


先月2/22に発売された、このDVDのタイトルなんです~コチラ!
新・編み図!帽子あひる1
そう!三浦大知さんの、昨年のライブツアーDVD。

ファンの方ならすぐわかると思いますが「初回限定生産盤」です。
なかなかのお値段でしたが、自分への誕生日プレゼント!ということでコチラにしました♪
(…2月生まれではないんですけどね。冬生まれ、です!)


いやぁ~でも、買って悔いなし!
本当~にカッコイイ!!!


とにかく、ダンスも歌も物凄いです。
「わ~~ステキ~~」とか通り越して、もう…圧倒されます。
(…いや、でもやっぱり「わ~」ってなります。ふふ。)


…ところで!



画像の左端に写ってるのが…そう!
先日ちょっと書いた、編み図を改良した「改良版・帽子あひる」です。


そしてこれが、前回の記事で「もし間に合ったら追加出品したい」と言っていた作品です。



ちょっとDVDの表紙に見とれているようですが…
さぁ振り返っていただきましょう~コチラ!!




じゃーん!!
新・編み図!帽子あひる2
!!!


そ、その格好は…!?


そうです。
編み図改訂後、記念すべき第一号は
大知さんになりきった(?)帽子あひるでした~
新・編み図!帽子あひる3


新しい編み図に合わせて、服の形も新調しました
新・編み図!帽子あひる4
エンペラー×黒のボーダーを編んだ上から、前あきの服を着せてます。
初めての黒い服だったけど、エンペラーのおかげで暗くならずカッコイイ感じ!


お尻のシルエットは、改良版でもバッチリ再現♪
新・編み図!帽子あひる5


ヘッドマイク外して出品したので、イベント会場にいるのはこんな感じです。
新・編み図!帽子あひる6

※あ、念のため書きますが…
ライブでこんな衣装を着ているわけではありません
共通点は「黒い服」「黒い帽子」「ヘッドマイク」くらいです




ちなみに
なぜ、この帽子あひるを出品したかったのかというと…



福岡パルコのイベント開催期間中に、ZEPP福岡で大知さんのライブがあるから




…それがどうした!ですね。
本当に、どうでもいい理由です。あは


でも、すごく楽しく作れました!


私は、他の参加作家さん達のように、PARCOさんの「P」マークを入れたりできませんでしたが
会場で色々な方に見ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今夜もせっせと編みます。
可愛い作品ができてきました。どうぞお楽しみに!


では!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!

最近ランキング急上昇中、ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒




| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する