05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-06 (Fri)
前回の記事でもご紹介しましたが、

このたび4/4(水)に発売された『手のひらサイズのあみぐるみ』(ブティック社)に
作品をいくつか掲載していただきました!


そこで


今日から3回に分けて、掲載作品をブログでも紹介したいと思います。
というわけで、今日ご紹介するのはリスです。

リスは2点掲載していただきました。
まずはコチラ
お座りポーズのリス
お座りポーズ1

抱えているのは、ピーナッツ
ピーナッツ・アップ
私は「ピーナッツ」という言葉の前に「落花生」が浮かんでしまって
提出した編み図テキストには「落花生」と書いてました

「ピーナッツ」の方が、響きが可愛いですよね。変更に感謝!

後ろ姿は、こんな感じ
しっぽ・アップ

リスといえば

ふわっと大きくて、クルッとしたしっぽ!

…と思っていたので、しっぽ作りには気合いが入りました。
いいカーブができて良かったです♪


さて、次はコチラ
寝そべりポーズのリス
寝そべりポーズ1

横から…
寝そべりポーズ2
(おなかとピーナッツで自立


本の中にも書いてありますが、この2点は同じ編み図で作れます


付ける位置を変えても、全体のバランスがおかしくならないように
パーツの形や大きさ、長さなど慎重に作りました。

実際のリスは顔がシュッとしてるし、しっぽもこんなにクルッとしてないですが
私の中のイメージ通りには仕上げられたので、気に入ってます♪


皆さんにもチャレンジしてもらえたら嬉しいです


さて、次回は「ハムスター」登場です。
どうぞお楽しみに…!


では!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する