04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-13 (Fri)
4/4(水)に、ブティック社さんから発売された
『手のひらサイズのあみぐるみ』
本日発売!
(右下に写ってる頭は…また改めてご紹介します



最近の記事で、この本に掲載された作品のご紹介をしてきましたが
今日は3つ目「おすましウサギ」です!

  掲載作品・リスの紹介記事はコチラ⇒★
  掲載作品・ハムスターの紹介記事はコチラ⇒★


では早速…まずは~コチラ!
おめかしバージョン
おめかしバージョン

手元アップ!
手元アップ
首元とバッグには、パールビーズつけました



ところで、このうさぎ…



なんだか「あのうさぎ」っぽいなぁ~



…なんて気づいてくれた方がいたら、、うれしい♪


そう、この作品は、過去に編んだ別の作品を参考にしています。
それが、コチラ!
4代目・キラッキラのうさぎ
ブログにも何度か登場している「キラッキラのうさぎ」。
担当してくださったYさんも、この作品を過去記事で見てくださっていて 
この雰囲気を手のひらサイズで…というアイデアをいただきました

  過去記事「4代目・キラッキラのうさぎ」はコチラ⇒  
  過去記事「キラッキラのうさぎ・再び」はコチラ⇒ 


元作品は、サテン生地で作った服を着せているのですが
ピッコロ♯22のピンクが、このサテン生地のイメージとピッタリ!
手のひらサイズバージョンも、パッと華やかにできてよかったです



さてさて


続きまして、もう1点が~コチラ
カメラバージョン
カメラバージョン

この制作のお話をいただいた当時、私はデジタル一眼がとっても気になっていて
本や雑誌で「カメラ女子特集」みたいなものを色々見ていたので
それで思いついた作品です

カメラはこんな感じ
カメラのアップ
(ちなみにデジタル一眼は…買ってません

この2点も、うさぎ本体&服は同じ編み図で制作しています。
服の色を変えると、また違った雰囲気に仕上がるので、それもまた楽しいですよ☆




というわけで。



『手のひらサイズのあみぐるみ』に掲載していただいた作品は、これで紹介完了です。



…が!




実は、今日ご紹介したウサギには、別バージョンがあと2つあるんです。




…というわけで次回は「おすましウサギ・番外編」です。
どうぞお楽しみに!



では!



ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する