04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-15 (Sun)
前回の記事で登場した「おすましウサギ」(記事はコチラ⇒


今日は、このウサギの別バージョン・2点の紹介です♪
では早速1つ目は~コチラ!

にんじん抱えてるバージョン
にんじんバージョン1
にんじんのシルエットは、均等な円錐形にしないで
根元がちょっとぽってりするように目数を調整しました。

…分かりづらいこだわり



首元には大きめのリボン
にんじんバージョン2

この葉っぱの感じ、いいでしょう~
にんじんアップ
気に入ってます♪



さぁ、続きまして…
2つ目は~コチラ!

おやすみバージョン
おやすみバージョン

デザイン画の時点では、寝てるウサギにする予定だったのですが
どうしても目の刺繍がうまくいかなくて

「寝てるウサギ」じゃなくて「寝る準備ができたウサギ」になっちゃいました


後ろ姿は、こんな感じ
おやすみバージョン・後姿
くたっとした三角帽子は、耳を通す穴もうまくできて良かった!


本に掲載された2点は「おすましウサギ」と名付けられていましたが
こっちは…「くつろぎウサギ」かな?



「くつろぎウサギ」も、ウサギ本体&服は「おすましウサギ」と共通です。

小物の編み図はありませんが

手足の位置をかえると、こんなポーズもできるのか~
服の色をかえると、こんな雰囲気になるのか~

…という風に、制作の時の参考にしてみてください♪



さて次回は…
「参加イベントのお知らせ」です。
どうぞお楽しみに♪


では!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒



| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する