06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-20 (Fri)
今日は、一部が新しい作品(?)を紹介します。

作るキッカケになったのは、さかのぼること数か月前…
同じ業務を担当していた方々と、お食事に出かけた時のこと。
(その時の記事はコチラ⇒

当時、その業務の担当になりたてだった私は
自己紹介代わりにあみぐるみ作品の写真を数枚(…と、ラクダ)を持参していました。

その中の1枚が、この写真
かたつむりがいっぱい♪
かたつむりマグネットです
(この画像、なんと4年前に作った作品でした。懐かしい。。)


さて、この画像を見てYさんから出た言葉が


「この殻の中に、鈴って入れられる?」


でした。


「…鈴ですか!やったことないですけど…でも、できそうな気がします…ごにょごにょ


「できます!」と言いきれず、曖昧な返事になってしまったのを気遣ってくれたのか
この話はそれきりになっていました。


でもYさんの異動を知って、あのアイデアをカタチにしてプレゼントしよう!と制作開始。


…というわけで(前置きが長いですね、すみません)
完成したのが~コチラ!
カタツムリ
…この角度だと、マグネットタイプとの違いが分からないので…

別の角度から…
上から見ると
おぉ!

後ろ姿
おぉぉ~!丸い!


中に入れているのは、このプラ鈴です
プラ鈴
この音色、好きです♪

先日かたつむりマグネットの編み図を改良したばかりだったのですが
(新かたつむりマグネットの画像はコチラ⇒
プラ鈴の大きさが新かたつむりにピッタリ!!でした。


ちなみに…


Yさんは、あの時のちょっとしたやりとりを覚えてくれていて
鈴かたつむりを渡したら、とても喜んでくれました
あみぐるみを渡す時は、いつもドキドキしますが、
こうして喜んでもらえると、本当にチカラをもらった気分になります。


鈴かたつむりも、色違いを作って並べたら可愛いだろうなぁ~
…うずうずしてきましたが、今夜は別の制作です!
可愛く仕上げられるように、丁寧に制作したいとおもいます(^^)


次回からは、ホビーショー出品作品を紹介しようかな。
どうぞお楽しみに!


では!


拍手ボタンからコメントくださった、かれんさんへ

かれんさん、こんにちは!

心温まるコメント、ありがとうございます。

かれんさんには、LUPOPOさんで私の作品を買っていただいて
ブログも見に来てくださって
そういう繋がりを思うと、やめるのが惜しいという気持ちになりますが…

今まで以上に心を込めて、可愛い作品を紹介できるように頑張りますので
今後もどうぞよろしくお願いします(^^)


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する