03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-05 (Sat)
今日は、あみぐるみ関連の嬉しかった出来事を2つ紹介します。



まず1つ目は、数日前の5月3日。


私がとびっきりの1日を過ごした日…
(どんな1日だったのかは…コチラ⇒


ふわふわと帰宅すると、あみぐるみ協会さんから小包みが届いていました。
中身は、日本ホビーショーから帰ってきた作品達です。

背景の布を用意する時間がないので…
みんな寄って寄って…はいチーズ!
「ただいま~」
「ただいま~!」



…戻ってきた時の小包みが小さくて
そして小包みの中を見て、びっくりしました。


たくさんの作品の中から、私の作品を見つけてくださって
そして購入してくださった皆さま…


嬉しいです!ありがとうございます


ちなみに


赤い着物のうさぎは
肩にふわふわをかけて、母のお友達にプレゼントすることに♪


福岡まで長旅に出かけていた帽子あひるは
またヘッドマイク付けて、自分の部屋に飾ろうかな


次のイベントで、また可愛い作品を出品できるように、
楽しく制作に励みたいと思います



さて、2つ目は…
先日、職場でYさんから教えてもらった情報です。


昨年末、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に
私の作品を掲載していただいたのですが
(関連記事はコチラ⇒ そしてコチラ⇒ さらにコチラ⇒

実際に編んでくださった方々の画像が、読者投稿ページで紹介されていたよ~とのこと!


何月号かが曖昧…とのことだったので、とりあえず図書館へ


そしたら…


4月号と5月号に掲載されてました~

4月号に3点、5月号に1点紹介されていました。

※テキスト内では、本名が掲載されていましたが
ここで許可なく本名を書くのは……
というわけで、名字の頭文字イニシャルにて紹介させていただきます。


2体編んで、雛人形にしてくださっていたFさんは、袖を長くして、更に刺しゅうも追加!
袖(袂)が横に広がったことで、雛人形の落ち着いた、高級な雰囲気が増している感じです。


Mさんも雛人形にアレンジしてくださっていましたが、ほっぺと耳の中がピンク色!
とても愛らしい仕上がりです^^

あみぐるみを初めて編んだというNさんは、初めてとは思えない可愛い仕上がり!
編み物は初めてではないんでしょうね、きっと!!


5月号で紹介されていたMさんも、雛人形にアレンジしてくださっていました。
お内裏さまの小物も追加されていて、着物の色合わせも素敵♪





そういえば小さい頃、雛人形を出してもらった時は

手にとって遊びたい!という気持ちと、万が一壊してしまったら大変!という気持ちで
ドキドキ緊張しながら触っていた気がします。


繊細で綺麗な雛人形を見てウットリするのもいいけれど、
こうして手作りの雛人形を飾るのも、すごく素敵!!


テキストの作品タイトルは「うさぎの初詣」なのに、こうして色々アレンジして
楽しく編んでくださっているのが、私もとっても嬉しいです

私の編み図を見て、あみぐるみ作りを楽しんでくれている人がいる…
そう思うと、本当に感激です。そしてワクワクします!


これからも、私も楽しく編み続けたいです。
「ありがとう♪」
「どうもありがとう♪」


あ、ただ気がかりなのは…


仕事の昼休み休憩でバタバタと見てきた情報なので


頭文字アルファベットなどが違っていたらすみません…!!
そして今回は、4・5月号しか見れなかったのですが
もしかしたら他の号にも掲載されているのかも…!


見逃している情報があったら、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。





さぁて、今夜も編むぞ~!


では!



ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!

現在5位!なんだか本当にビックリ!

ボタン押してくださっている皆さま、ブログを見てくれている皆さま
本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒


| あみぐるみ関係のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する