05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-01 (Fri)
ちょっと衝撃的なタイトルですが、全く深刻な話ではありません。



でも、本当の話。



しばらくの間、編むのをお休みします。






そして…





組み立てに専念します!!



…ね、深刻じゃないでしょう





あみぐるみ作りの工程は、大きく分けると2つあって
1つはパーツを編む作業、もう1つはそれを組み立てる作業なのですが…


以前にも書いたことがありますが、私は「編みたい気分」が断然多いんです。


組み立てる作業も好きなんですよ!
仕上がっていくのはワクワクするし、楽しいです


でも、顔の刺しゅうは何度やっても緊張するし、
全体のバランスを見ながらパーツを縫いつけるのも、結構時間がかかるので(私だけ?)


夜は特に「今日は編みたい気分だなぁ~♪」と、編んでばっかり。



そしたらもう、
「あとは組み立てるだけ」のパーツばっかりが増えてしまって



編むのもいいけど、コレ仕上げないと!!



というわけで


今月はズバリ組み立て月間!
細編みの誘惑(?)に負けず、せっせと仕上げ作業に励みたいと思います!




さて…


まだ完成作品がないので
今日は、最近の「美味しい画像」を紹介します。

まずは~コチラ!
スモークサーモン♪
このお店に行くと、ピザトーストを食べることが多いですが
クロワッサンサンドも美味です。
パン大好き!


そしてコチラ!
サーティーワン♪
「イースターエッグハント」っていう、5月(4月も、だったかな?)限定の味。
メロン味で、チョコも入ってて、甘くって美味しかった~♪♪
サーティーワン大好き!


美味しい画像にうっとり。
でも次回は、作品の画像が紹介できたらいいな~
お楽しみに!


では!



お知らせ!


先週に引き続き、
明日の18時~フジテレビ系「MUSIC FAIR」にも三浦大知さんが出演します!!

新曲「Two Hearts」を歌うみたいですよ♪♪
みなさま是非ご覧ください



ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒


| あみぐるみ関係のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する