06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-01 (Sun)
今日からなんと7月。
2012年、後半に突入ですね。


今日はまず、この画像を紹介せねば。
はい、コチラ!
3年半ぶりの瞬間!
「うるう秒」の瞬間です!

数秒前に、姉が「私も見る見る~!」と部屋に駆け込んできた動揺で、写真ぶれちゃってますが
記念にブログに載せられて良かったです。


さて。


今日は久々に、この作品が完成しました~コチラ!
お久しぶり

『縁起もののあみぐるみ』に掲載された、ふくろうのアクリルタワシ。

当時「ハマナカボニー三色杢タイプ」を一目見て気に入った私は、
縁起もの作品のどこかで必ず使おう!と心に決めて、そして生まれた作品です。
(※三色杢タイプとは、ふくろうの体部分に使っている混ざり糸です。)

ちなみにこのタワシ、ミトンのような形をしているので
中に手を入れて使えるのですが

こんな風に紐を通せば、タワシとして使わずに飴入れとかにできるかも!
飴が好きだ!

…と、なにかにつけて飴を入れようとする私
(お菓子が大好きなので…すみません。。)

使い方は、お任せします♪



ところで。


「組立て強化月間」と宣言していた6月ですが…


成果は…あんまり、でしたね


なんというか


「あみぐるみ作りの気分転換にあみぐるみ」という私が「今月は編まない!」と決めてしまうと


あぁぁ~編みたい編みたい!!

…と気持ちがソワソワしてしまって(どんだけ好きなんだ)
かえって作業がはかどらないのかも…?

いや、ただ作るのが遅いだけという気もしますが。。


というわけで、ひとまず7月からはまた編む作業も解禁です!
でも引き続き、仕上げ作業も積極的に!という心構えで♪


…おっと!
明日に向けて、ちょっと準備が終わっていなかったのでこの辺で!


新しい挑戦の予感です。ドキドキ…!


では!

ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する