07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-03 (Tue)
「編んでもよし!」と決めると

でもまぁ、組立てるのも楽しいから、組立てるか!

…と思えてきます。(あまのじゃく)



というわけで、組立てました~コチラ!
サルの着ぐるみキューピー
『縁起もののあみぐるみ』掲載作品・着ぐるみストラップ。
これは「災いが去る」の、サルです。

横から~
サルの着ぐるみキューピー・横から

後ろから~
サルの着ぐるみキューピー・後ろ

久しぶりに各パーツを縫い合わせようとしたら、ちょっと全体のバランスが気になったので
頭部分の編み図を変更して、少し小さくしました。

このアングルだと小さくなったようには見えませんが
サル顔アップ
実物は、いい感じです


そういえば本が発売された当時、こんなことがありました。


(着ぐるみストラップのページを開いて)
Aさん「わぁ~うさぎ・サル…どれもカワイイね~!」

Bさん「ホント、キューピーが着ぐるみきちゃって♪」

Aさん「え、キューピー?」(一瞬沈黙)
   「…あ、ほんとだ!私、頭の上の動物ばっかり見ててキューピーに気づかなかった~!」

近くにいた人達&私「えぇ~!!」


…確かに、頭が大きすぎてキューピーが目立たなくなっていたかもね
これは、ちゃんとキューピーも目に入るかな…!



よ~し、この勢いでたぬきキューピーも仕上げちゃうか!

いや、ふくろうのアクリルタワシの別色パーツができてるから、先にそっちか!?

いやいや、昨日の「新たな挑戦の予感」の続きが先だ!!



…と、何を作るか悩んでいるのも楽しいなぁ。
とにかく何かを作りますので、次回もお楽しみに♪


あ、そうそう!


今日は「ソフトクリームの日」って知っていましたか?
なぜかというと…

1951(昭和26)年7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で
来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売された


…という出来事にちなんで、だそうです。(グリコホームページより)


せっかくなので、食べました。
今日はコレの日~♪
ミニストップのソフトクリームって、本当に美味しいです。

私は暑いのが少し苦手ですが
アイスが美味しい季節!と思えば、夏もいいかも…と、思えなくもない、です。



では!



拍手ボタンからコメントくださったharuko.yさんへ

haruko.yさん、こんにちは!
お返事が遅くてすみません(>_<)

あひる作りすぎかなぁ~飽きられてるかな~と思っていたので
可愛い!と反応がかえってくるとホッとします。

懲りずに編み続けると思いますが、見守っていてくださいね(^^)



拍手ボタンからコメントくださった、かれんさんへ

かれんさん、こんにちは!
同じくお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

今回の着物うさぎは、少しおしとやかな雰囲気にできたかな~と思っていたので
「しっとり可愛い」という初めての褒め言葉が、とても嬉しかったです。


かれんさんにもお願いポーズが好評だったので、次もお願いポーズにしようかと思います(^^)


拍手ボタンからコメントくださった〇〇さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

非公開コメントに設定されていましたので、詳細について書くことができませんが
ブログを見て、そんな風に気分転換してもらえたなんて光栄です!

楽しく見てくれている存在が、私にとっての「チカラ」です。
今月も色々更新できるように頑張りますね(^o^)丿



皆さま、コメントありがとうございました!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する