03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-07-20 (Fri)
ブログを更新していない間に関東地方も梅雨が明けて、
本格的な夏到来!

…と思いきや、今日の東京は7月じゃないみたいな気温でした。
体調管理に気をつけねば、ですね。


さて!


先日「着ぐるみストラップ」を2つ紹介しましたが

サル・たぬきに続き、また1つ完成しました。
(サルの記事はコチラ⇒ たぬきの記事はコチラ⇒

今回は~コチラ!
うさぎキューピー!
うさぎです
「ぴょんぴょんと運気が跳ね上がる」というわけで、縁起もの♪

顔アップ~
うさぎキューピー・顔アップ


後ろ~
うさぎキューピー・後ろ姿

深く考えずにピンクのモヘアで編んでしまいましたが
本だとピンクは「ブタ」でしたね


それと作品名、本では「着ぐるみストラップ」なのですが
手芸パック(キット)の名称は「ご利益ストラップ」

「ご利益」という響きって、ちょっとワクワクします

この季節、キューピーにモヘアの着ぐるみは少し可哀想な気もしますが、
ご利益を祈願しつつ、暑さに負けず編んでもらえたら嬉しいです。

いや、、涼しくなってからでもいいです


あ、そうそう。
モヘアのピンクといえば、現在こちらも制作中。
並太糸のクマ・途中経過
並太糸のくま、です。
(ちゃんと耳をつけてから撮影しました


くま本体には、いつもと違う糸を使っています。
わかりにくいと思いますが…一応アップで
起毛しています
少しフワッと起毛していて、とっても手触りがいいんです
今のところ淡~い雰囲気なので、何かパッとした小物(?)など追加したいと思います。

しかし今夜は本当に涼しい!
並太くまの制作も、はかどりそう♪

でも、こんな日はやっぱり…「組立て」より「編む」だ!


さて何を編もうかな!
完成をお楽しみに!


では!


拍手ボタンからコメントをくださったumeさんへ

umeさん、こんにちは!

ピッコロハムスターにお褒めの言葉、ありがとうございます(^o^)丿
umeさんの制作は、順調でしょうか。
出産のお祝いに手編みのプレゼント、いいですね~♪

私はあみぐるみ専門(?)なので、色々作れちゃう人を尊敬します!



ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する