06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-31 (Tue)
先日、水色の毛糸を使って着物のうさぎを編んだ時
(その記事はコチラ⇒

「流しそうめんなんか食べてほしい感じ」というコメントをいただきました。

着物で流しそうめんか~風流だなぁ♪

あとは夏といえば…

縁側でスイカ…風鈴の音…浴衣で盆踊り…花火大会…


あっ


浴衣!!


…今までさんざん着物うさぎを作ってきて
しかも、それを雛人形にアレンジしてくださってるのも見てきたくせに
どうして「浴衣にアレンジ」が思いつかなかったんだ~!


というわけで、
今日は「着物のうさぎ」じゃなくて「浴衣のうさぎ」です。


浴衣を着て、夏祭りに行ってきました!…という設定です。
それでは登場です~コチラ!
浴衣のうさぎ

帯を山吹色にしたら、グッと浴衣っぽくなった気がします♪
山吹色の帯

紺の浴衣だと地味になってしまうと思ったので
袂に小花&濃いピンクのステッチ
袂に刺しゅう♪

その濃いピンクを使って、耳元にも濃いピンクの花
濃いピンクの花

京結び紐は、今回も金色。
おなじみ京結び紐
(今回は、ちゃんと接着剤が乾いてから撮影)

右手に持ってるのは、ヨーヨー(水風船)
ヨーヨー

…どうですか?
浴衣に見えます…よね

いつもと大して変わらないよ…と思った方もいるかもしれませんが…
でも!私なりの「浴衣」が編めて楽しかったです♪


ただ、ちょっと残念なのが…


これを出品するのが、すっかり秋(初冬?)のあみコレだということ。


肌寒い時期なのに浴衣うさぎ
…ま、まぁ、楽しく編めたからいいか

キッカケとなるコメントをくださったかれんさん、ありがとうございました!


さて次は何を編もうかな~♪
どうぞお楽しみに。


では!


7/25拍手ボタンから非公開コメントをくださった〇〇さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)

コメントを読んで、初めていただいたコメントはそんなに前のことだったかな…と驚きました。
お名前、ちゃんと覚えています(*^_^*)
こうして再びブログを見にきてくださって嬉しいです。
編み続けていて、ブログも続けていてよかったって思います。

応援ありがとうございます!
可愛い作品をお披露目できるよう、私もがんばります(^o^)丿


7/30拍手ボタン非公開コメントをくださった〇〇さんへ

こんにちは!

今回のあみコレには、多めに出品できそうです(^_^)v
でも実は今、お得意の「色違い」に暴走中です。
バラエティ豊かな作品達を送り出せるよう、そろそろ色違いは一休みします(^_^;)

引き続き、完成作品を楽しみにしていてください♪ 
コメントありがとうございました!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!
トップページ「新着レシピ」辰君が目印ですよ♪

HPはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する