04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-03 (Mon)
9月突入ですね!!

先月末の“あみぐるみ講座・開催!”に続き、今日も嬉しいお知らせです。

少し前に記事に書いた新刊本が本日、発売日を迎えました


というわけで、早速タイトルから発表します。


本のタイトルは…


『ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー』です。

そう!今回の本は1冊まるごと、着ぐるみキューピーの本なんです


続いて、表紙もご紹介~コチラ!
「じゃじゃーん」

…おっと、キューピーが。。
ちょっとどいていただいて、、では改めて~どうぞ!

じゃ~ん!
表紙公開!
表紙からもう、キューピーの可愛らしさ全開です

さて、私が制作した作品はというと…下記のページに掲載されています!

・P.8  お花畑      (ミツバチ・てんとうむし・ちょうちょ)
・P.12 畑であそぼ   (タヌキ・キツネ・シロクマ・ツキノワグマ)
・P.14 キューピーZOO (レッサーパンダ・コアラ・カンガルー)
・P.16 カラフルペンギンキューピー
・P.18 タコ&クラゲキューピー
・P.19 ラッコキューピー
・P.20 カメキューピー
・P.26 マトリョーシカキューピー

…いっぱい♪

たくさん掲載していただいて、ページをめくるたび嬉しくてニヤニヤしちゃいます。


私は『縁起もののあみぐるみ』の中で、初めて着ぐるみキューピーを作ったのですが
その時も「これ可愛いなぁ~♪」と思いながら編んでました。

なので、この企画のお話をいただいた時は、最初からワクワク!でした。


もちろん今回も、仕上げるまでは「編んで~ほどいて~」を繰り返していましたが

でも何しろ、キューピー自体が本当に可愛いので
失敗作でも、着せてみると何だか笑えてきて

いつも以上に楽しく制作できました。


ささきいずみさん、ナガイマサミさんの作品も、とっても可愛いですよ♪♪
一生懸命&楽しく作った着ぐるみキューピー達、皆さんにも見ていただけたら嬉しいです。
本屋さんにお立ち寄りの際は、ちょっと手芸コーナーを探してみてくださいね!

そして、感想なんていただけたら…さらに嬉しいです♪
(評判が良い作品は、あみコレ出品用に優先して制作します

どうぞよろしくお願いします!


そうそう、最後におまけの話を1つ…
着ぐるみキューピーの最終納品が完了した時、この画像を掲載したのですが
コンビニお菓子は美味しい♪
(その記事はコチラ⇒

右上の端っこに、キューピーの手が!
気づいてた人はきっといないよね…ふふふ


次回以降の記事では、各作品の画像も紹介していく予定です。
(次からは、ちゃんと写ってる画像です!)
どうぞお楽しみに!


では!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!

HPはコチラ⇒
| 作品掲載本 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する