03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-09 (Sun)
先月末から、必死に制作していたものがありました。


一昨日やっと完成して、そこから猛ダッシュで編み図&テキストを作って
今日無事にに発送完了しました。


あぁ~


ホッとした~~


新しい作品に挑戦するのって、本当に難しい。
もう、目の下にクマがくっきり!
でも、大変だけどやっぱり今回も楽しかったです。

こうして挑戦する機会をもらえて、感謝


さて!ちょっと放心状態ですが、久々にブログ更新です♪


前回ご紹介した新刊
『ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー』
(新刊紹介の記事はコチラ⇒

たくさん作品を掲載していただいたので、ブログでも少しずつ紹介していくことにします。


今回掲載された作品達は、実は何回かに分けて納品していたのですが
今日ご紹介するのは、一番最初に採用されて制作した作品です。


…でもまずは、この画像から
まるでチュロス
今年、我が家のベランダで収穫したキュウリです。
「曲がったキュウリ」を通り越して、ぐるっと1周ミスドのチュロスみたいになってます。

大きさもチュロスそっくりなんですよ~ほら
穴の向こうに…!


おっと、向こうに誰かいますね!


では奥にピントを合わせてもう一枚!
みつばち登場!
じゃーん♪♪


はい、これが一番最初に完成した作品・みつばちキューピーです!


で、納品する時に撮影した、てんとう虫キューピーとのツーショットがコチラ!
みつばち&てんとうむし
(ちょっと暗い画像でスミマセン。。)

横から~
みつばち&てんとうむし・横から~

後ろから~
みつばち&てんとうむし・後ろ~

気づいた方もいるかもしれませんが…

みつばちの体、最初はピッコロの黄土色(♯27)で作っていたのですが、
納品したのは山吹色(♯25)のバージョンです。

みつばち単品で見れば、両方とも可愛い♪と思うのですが
てんとう虫と並べてみると、黄土色バージョンはちょっと暗い…?と感じたので

でも私はどちらも好きです!
皆さんも、お好みの色で編んでくださいね!

てんとう虫キューピーも、カメラ目線でアピール
てんとうむし・キリッ
「私のことも編んでね♪」


次回は「お花畑」のページに掲載された3つ目の作品「ちょうちょキューピー」を紹介しようかな!
どうぞお楽しみに。

では!


9/3拍手ボタンからコメントくださったumeさんへ

umeさん、こんにちは!

そうなんです、新刊はキューピー満載の本なんです(*^_^*)
本屋さんに立ち寄る機会があったら、チェックの表紙を探してみてくださいね。

umeさん好みのものがあるかしら…ドキドキ!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!

HPはコチラ⇒
| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する