03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-11 (Tue)
昨日、久々にゆっくりハマナカさんのHP「あむゆーず」を見ていたら
「あむゆーず・ぶろぐ」にスゴイ記事を発見しました!


それは、「8月☆手あみ糸以外人気ランキング」という記事です。
(その、スゴイ記事はコチラ⇒



…見ましたか!?


注目すべきは、第2位です!


~第2位~
仲良し親子の巳 あみぐるみパック



この作品…実は!

私が作った“2013年の干支・へび”なんです


…というわけで!
今日は来年の干支・へびをご紹介します



ここ数年、ハマナカさんから干支のあみぐるみの制作依頼をいただいていますが
ありがたいことに、2013年の干支・巳にも挑戦する機会をいただきました。


思い返せば…昨年の年末の話です。


「可愛いへび」って難しいけど、でもきっとできる!辰だってできたんだから!
と気合いを入れて、せっせと編んでほどいて。そして無事に仕上げてギリギリで納品。
(それが、この記事⇒


この時点では、手芸パックになるかどうか…などは決まっていないのですが
その後、手芸パックにも採用していただけるという連絡をいただいて
使用糸の色数や量などを考慮しながら、手芸パック用に修正作品をいくつか作り直して…


そして最終的に採用していただいたのが、この「仲良し親子の巳」でした。
今年もこうして、手芸パックになりました!とお知らせができて、本当に嬉しいです

皆さまいつも本当にありがとうございます!!



…なんだか、字ばっかりですねそろそろ画像をご紹介しますね!


ただ、修正作品の納品もギリギリだったもので、いかにも「取り急ぎ」な感じです。
しかも1枚しか撮ってないという。。色々すみません~コチラ!
仲良し親子の巳♪
(また改めてもう1つ編んで、別角度とか紹介します…!)



新しい年のことを思いながら編む、干支のあみぐるみ。
なんだかちょっと、特別な感じがします。


この「仲良し親子の巳」を楽しく編んで、2013年に飾っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします


では!


ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

new!
HNK文化センターにてあみぐるみ講座の講師をします

会 場 NHK文化センター さいたまアリーナ教室
講座名 はじめてのあみぐるみ ~毛糸で作るかわいい縁起もの~
日 時 11月16日(金)・11月30日(金) 13:00~15:00

講座では「吊るし飾り」を制作します

この「吊るし飾り」を編みます♪

詳細は、NHK文化センターHP(コチラ⇒)をご確認ください。

この機会に、あみぐるみ作りを始めませんか?
一緒に楽しく編みましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。


HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!

HPはコチラ⇒


※このお知らせ文言↑も、変更しなくちゃね♪
| 手芸パック&編み図配信 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する