04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-15 (Sat)
先日ご紹介した、来年の干支・巳のあみぐるみ

仲良し親子の巳
仲良し親子の巳♪
ハマナカさんから依頼をいただき、手芸パックに採用された作品です。


でも実は!
今回、手芸パックに採用されたのは、コレだけではないんです♪


というわけで今日は、もうひとつの採用作品をご紹介します。



もうひとつの作品は、ずばり「十二支のあみぐるみ
そう、12点セットの作品です。


今回のテーマ(?)は
それぞれが4cm程度のミニサイズで、ベースが共通の形

この十二支のあみぐるみも、納品後に手芸パック化していただけることが決まり、
毛糸や刺しゅう糸の色数を減らすため、あちこち修正をして再提出しました。


それでは一気に紹介しますね~どうぞ!

子(ねずみ)
子!

丑(うし)
丑!

寅(とら)
寅!

卯(うさぎ)
卯!

辰(たつ)
辰!

巳(へび)
巳!

午(うま)
午!

未(ひつじ)
未!

申(さる)
申!

酉(とり)
酉!

戌(いぬ)
戌!

亥(いのしし)
亥!


最後に~全員集合!
全員集合!!


…おや?


今回も、仕上がるまでには色々悩んで迷って、かなり時間がかかっていたので
完成した時は、ブログに掲載する時は、頑張ったポイントを色々紹介するぞ~!!!
…と意気込んでいたのですが。。

なにせ完成してから半年以上経過しているので、なんだかアッサリした紹介になっちゃいました

でもまぁ、いいか
なにか細かくポイントを言いたくなったら、紹介します。

コロンとした、小さいダルマ型の十二支達…とにかく楽しく&頑張って作りました。
皆さんに「可愛い~!」と思ってもらえたら、嬉しいです。

十二支を勢ぞろいさせるのは少々(?)大変ですが、皆さんの挑戦を応援しています!
他の角度の画像などご希望ありましたら、ぜひコメントくださいね♪

どうぞよろしくお願いします。


さて次回は…
リールキーの新バージョン登場!…にしようかな。
どうぞお楽しみに。

では!


9/14拍手ボタンからコメントくださった、おみちさんへ

おみちさん、こんにちは!

初コメントありがとうございます♪

カエルのがま口、たくさん作ってくださってるんですね!
目上の方への贈り物にも喜ばれているとのこと…とっても嬉しいです!

『縁起もののあみぐるみ』発売から1年以上が経過した今も、こうして掲載作品を
楽しく編んでくださってる人がいる!!…ジーンとします

これからも、編みたくなるようなあみぐるみを作って&公開できるよう、私も編み続けます!
私こそ、素敵なコメントありがとうございました!




ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

new!
HNK文化センターにてあみぐるみ講座の講師をします

会 場 NHK文化センター さいたまアリーナ教室
講座名 はじめてのあみぐるみ ~毛糸で作るかわいい縁起もの~
日 時 11月16日(金)・11月30日(金) 13:00~15:00

講座では「吊るし飾り」を制作します

この「吊るし飾り」を編みます♪

詳細は、NHK文化センターHP(コチラ⇒)をご確認ください。

この機会に、あみぐるみ作りを始めませんか?
一緒に楽しく編みましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。


HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!

HPはコチラ⇒
| 手芸パック&編み図配信 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する