10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-09-19 (Wed)
先日ご紹介した、干支のあみぐるみ・仲良し親子の巳
仲良し親子の巳♪

そして、十二支のあみぐるみ
全員集合!!

この、干支のあみぐるみ達は、ハマナカさんからの依頼で制作させていただいた作品なので
今年6月に開催された、ハマナカさんの内見会会場にも展示していただきました。

そして!

実はその内見会に合わせて、もう1つ制作していたものがあるのですが
それが、今日ご紹介する作品です。…作品「」ですね

ちなみに制作当時は、こんな画像を紹介していました。
毛糸いっぱい使ってます!

そう、モヘアをいっぱい使って作ったんです。
それでは登場~コチラ!
ジャンボ!
じゃーん、十二支のあみぐるみ・ジャンボバージョン!

このジャンボバージョン、なんとモヘア5本どりで作りました。
制作中は、こんな感じ
5本どり!!
5本どりで編むのなんて初めてで、1目1目「よいしょ、よいしょ」という感じで編んでました。


そうそう、以前ブログに載せたこの画像…
大玉転がし?

これは、へびの頭でした~
巨大へび♪
部屋に、巨大なパーツがゴロゴロ増えていくのが、何だか面白かったなぁ~

内見会の、干支のあみぐるみコーナーに展示されていた様子は迫力満点!でした。

依頼をいただかなかったら、5本どりの巨大作品なんて絶対に挑戦しないと思うので、
貴重な機会をいただけて感謝です。


最後に…ジャンボバージョンを作ってみたい!と思った皆さま(!)へ…

ジャンボバージョンで使用している目玉ボタンは、直径11.5ミリです。
…ご参考までに

ブログのアクセス解析を見てみると、
「干支のあみぐるみの編み図」を検索している人が、最近どんどん増えているのが分かります。

ここで紹介した作品達が「編んでみたい候補」に残っていたらいいなぁ~!

…よろしくお願いします


さて次回は…着ぐるみキューピーかな!
どうぞお楽しみに…

では!

ブログ村ランキング参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

new!
HNK文化センターにてあみぐるみ講座の講師をします

会 場 NHK文化センター さいたまアリーナ教室
講座名 はじめてのあみぐるみ ~毛糸で作るかわいい縁起もの~
日 時 11月16日(金)・11月30日(金) 13:00~15:00

講座では「吊るし飾り」を制作します

この「吊るし飾り」を編みます♪

詳細は、NHK文化センターHP(コチラ⇒)をご確認ください。

この機会に、あみぐるみ作りを始めませんか?
一緒に楽しく編みましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。


HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2012年の干支・辰のテキスト(編み図)を無料で配信中です

ハマナカさんのHP「あむゆーず」にて、現在配信中!!

HPはコチラ⇒


| 作品紹介 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。