06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-05 (Fri)
2013年まで、あと2ヶ月。←3ヶ月ですよねぇ、あは

見ていると楽しいFC2サービス・アクセス解析の「検索キーワード」も
「干支」「ヘビ」「あみぐるみ」「編み図」という言葉がとても多いです。

それを見ていたら、何だかヘビが編みたくなってきたので…
私も今、ヘビを制作中です

今のところ「仲良し親子の巳」の「親」の方だけ完成している状態ですが
ちょこっと紹介したいと思います。

まずは顔のアップから
ヘビの顔アップ~
鼻の刺しゅう、手芸パックのヘビは茶色の刺しゅう糸ですが
これはちょっとゴージャス(?)に、エンペラー

ところで。

今回ヘビを作る時、心に決めていたことが2つあって…


まず1つが「可愛いヘビを作る!」でした。
なのでニッコリ笑顔&ピンクのほっぺで、可愛らしい表情を目指しました。


そしてもう1つは「頭からしっぽまで、1つのパーツで編む!」です。

胴~しっぽはシンプルな編み図なので、
とにかく首~胴にかけてのシルエットにチカラを入れました。
頭~しっぽまで、1つの編み図♪

あ、そうそう。

この、頭から首にかけての編み図、確かにパパッとはできませんでしたが
実は「ある定番作品」の編み図が、ちょっと参考になりました。


さて、その作品は何でしょう~?


ヒントは、こうして画像を逆さにしてみると…どうでしょう?
分かりますか??
分かりましたか?


正解は「あひるのおしり」でした~

色んな動物が編めるようになると、こんな風に応用ができて楽しい&嬉しいです。


…では最後に、タイトルの「珍しいポーズ」の画像をご紹介~コチラ!
まっすぐ!
ピーン!


あはは~こりゃおもしろい♪


だけど…


ヘビはやっぱり、くねくねしてないと、だな


今度は、ちゃんとくねくねさせた可愛いヘビをご紹介します。
どうぞお楽しみに。


では!


10/2拍手ボタンからコメントくださった、みぃさんへ

みぃさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

マトリョーシカ達を見て楽しんでくれたのが、コメントから伝わってきて
私も嬉しくなりました(^o^)丿

それと、編み編みを封印中とのこと…
私のブログを、気分転換に見にきてくださったのかな~と思うと
さらに嬉しかったです。


試験当日、頑張った成果が存分に発揮できますように…!

私も、また楽しい画像を紹介できるように頑張ります!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のボタン一押し、とっても励みになってます!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

new!
HNK文化センターにてあみぐるみ講座の講師をします

会 場 NHK文化センター さいたまアリーナ教室
講座名 はじめてのあみぐるみ ~毛糸で作るかわいい縁起もの~
日 時 11月16日(金)・11月30日(金) 13:00~15:00

講座では「吊るし飾り」を制作します

この「吊るし飾り」を編みます♪

詳細は、NHK文化センターHP(コチラ⇒)をご確認ください。

この機会に、あみぐるみ作りを始めませんか?
一緒に楽しく編みましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。


HNKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪
| 作品紹介 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する