10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-29 (Wed)
先日「ヒトガタ2011」に行った時、会場であみぐるみ協会のキットコーナーを見て思い出しました。

そうそう、そうだった!
昨年5月から日本あみぐるみ協会でキットに採用していただいている「あひるのダリア」。
このたび、ちょっと変身したんです!

新バージョンが…コチラ!
「あひるのミニダリア」です
あひるのダリア・改定版

…といっても、編み図も配色も今までと同じなので、見た目は変化なし。
変わったのは…毛糸です。

今までは「ハマナカラブボニー」という並太糸のキットでしたが、それが愛用「ハマナカピッコロ」に変わりました!

つまり…

私が日頃作っているあひる達と、ほぼ同じサイズに仕上がる…という訳です
(「ほぼ」というのは…私が作っている元祖あひるは、またちょっと編み図が違うからです。ふふ…)

「あひるのミニダリア」は、日本あみぐるみ協会のオンラインショップで購入できます。
コチラ⇒

そうそう、ヒトガタ展に行った時「あひるのダリア」を作りました!という方に会えました。
編み図の通りに編んでいくと、ちゃんとお尻とお腹のシルエットになったと言ってくれました。

私は編み物教室などに通ったことが無くて、細編み以外に自信がないので
いつも(なるべく細編みの増減だけで形を表現…!)と奮闘しています

編み図を見て(細編みの増減だけなら作れるかも…)と、あみぐるみ作りに挑戦してもらえたら、そして楽しんでもらえたら、とても嬉しいです

もう1つのキット「かたつむりのローリー」ともども、今後もどうぞよろしくお願いします♪

では


ランキングに参加しています。
なんと20位前後にいます…ありがとうございます
応援のボタンひと押し、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
| 手芸パック&編み図配信 | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

