03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-25 (Tue)
あみコレ17開催中におこなわれていた「テーマ作品コンテスト」
公式サイトで投票結果が発表されましたね!

というわけで今日は私も、自分が作ったテーマ作品をご紹介します。

今年のテーマはチャレンジ
私が作ったのは…これ!
テーマ作品・全体
“もう1コいけるかな!?”でした。

後ろから見ると、こんな感じ
テーマ作品・後ろから~
シルクハットが落ちてます




ここ数年、テーマ作品は翌年の干支をモチーフにしている私ですが
今年は、あまりこだわらずに作ろうと思っていました。


…が。


発表された“チャレンジ”というお題が、なんというか範囲が広すぎて…
結局また干支で絞り込んで「ヘビが何かに挑戦している」という設定で考えました。


それでも何に挑戦させるかアレコレ悩み…


楽しそうで可愛くて、飾っておきたくなるようなチャレンジにしよう!と思って
最終的にはこんな作品に仕上がりました。


そして今回、気合いを入れたのは…やっぱり帽子!
それぞれ少~しずつカタチを変えて、とにかく可愛く!を目指しました。

一番下は、オレンジ色のバラがポイント
1つ目の帽子

次は、ピンク×パール
2つ目の帽子

一番上は、ちょっと麦わら帽子っぽい感じ(季節外れですが
3つ目の帽子

そして、その上に乗せようとしている帽子は、キラキラ・ゆらゆら
4つ目の帽子

体の模様も、帽子のチェーンに合わせてシルバーにしました
模様はシルバーのラメ♪


このテーマ作品、なんと5位入賞でした
投票してくださった皆さま、ありがとうございました!


投票結果はコチラで見られますよ⇒


年末の大イベント、今年は会場に行けませんでしたが
それでもいっぱい刺激を受け、色々考え…参加してよかったです。
もっと、素敵な作品を作れるようになりたいって思います。
がんばります。

さぁ、2012年もあとわずか。
風邪をひかないように気をつけて過ごしましょうね…!


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NHKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪

| 作品紹介 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する