07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-10 (Thu)
本日1月10日は、私にとって記念すべき日です。


そう、15年前の今日が、あみぐるみ本に出会った日。
そして、初めてあみぐるみを作った日。


…15年かぁ…!


…じーん。


それでなくても話が長くなりがちな私が、ここで15年を振り返り始めたら
もう大変なことになりそうなので、細かい話は抜きにして…


あみぐるみに出会えてよかった!


もう、これに尽きます!



そして



周りで応援してくれているみんなのおかげ!!



ただひたすら、本に載っていたくまを編んでいた時から
お仕事としてあみぐるみを作れるようになってきた今まで


面識がある・ないに関わらず
私の周りにいつも、あみぐるみ作りを応援してくれる人がいて
いっぱい励ましてくれていたので
こうして楽しく編み続けていられたんだと思います。


本当に本当に、ありがとうございます


こんな記念すべき日、私が出かけた場所は…こちら
内見会の会場入り口
ハマナカさんの内見会に行ってきました。
春夏の新商品を一足早く見ることができるという、とても贅沢な空間です。


そうそう、マナちゃんの着ぐるみが展示されていました!
着ぐるみマナちゃん!
ハマナカボニー(いや、ジャンボニーだったか…?曖昧ですみません。)を104玉使用とのこと!
いやぁ凄かったです!
そして編み目が均一で、とってもキレイだったけど、、まさか一人で編んだんだろうか。。


会場内には、可愛くてキレイで、作りたくなるような手芸が盛りだくさんで
とても楽しかったです。あぁ、アクレーヌに挑戦してみたい!
(羊毛フェルトのアクリル100%版…というとイメージしやすいでしょうか)


あみぐるみに関わることも、あみぐるみ以外のことも
やってみたいなぁ~とかアレコレ思うことはありますが


あまり背伸びせず、自分のペースで、楽しく頑張っていきたいと思います。


編み図のファイル達
これは、編み図を入れているクリアファイル達。
この中に、可愛い作品を追加できるようにしたいです(^^)


…詳細を書いていないのに、長い記事になってしまいましたね(^_^;)
こんな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いします!


手元の制作もラストスパート中。週末が勝負の予感です。
もう少しだ、私!


では最後に、元気がでる画像を1枚。
クリーム万歳
コンビニスイーツは侮れません。クリームいっぱい、大好きです。


さて次回こそは、何か作品を紹介しますね。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NHKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒


2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪

| あみぐるみ関係のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する