10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-26 (Tue)
今日はまず、画像からご紹介します~コチラ
これも美味でした♪
前々回の記事でご紹介した高級板チョコ「Rummy」の仲間、バッカス!


実は先日、前々回の記事を見てくれた職場の方々と
お昼休み中にRummyの話で盛り上がったのですが…
(Rummyの記事はコチラ⇒

その場にいた3人は
「バッカスも食べたけど、やっぱりラミー!」という意見で一致。
でも私はバッカスを食べたことがなかったので、気になって購入しました。


こちらは、ホントにお酒がスゴイ!
お酒入りのチョコレートが好きな方はぜひ♪

でも…私も「やっぱりラミー!」かな~♪


さて。


前々回の記事で未完成だった着ぐるみキューピー達が完成しました。
Bacchusの後ろに寄って寄って~コチラ
みつばち×5
ズラッと並べると、可愛さが増す気がします(^^)

一方、こちらは…
9人でちょうど一周ぐるり
マフラー?スカーフ?が未完成なので、もう一息…!

できるだけ今月中に仕上げたいので、ラストスパートがんばります


あ、ちなみに。


お昼休みのやりとりで
「ラミーもバッカスも、ずっと前から売られてる商品よ♪」と聞いたので
いつから売られているのか、ロッテのHPを調べてみたら…なんと!

Bacchus⇒1964年発売
Rummy⇒1965年発売


でした!すごいロングセラー!!

以前は銀紙で包んだチョコに、紙をくるっと巻いてあるタイプの包装だったそうですよ。
(by.Tさん)


Bacchusを購入した後、職場のショッキングな異動情報を知り、
撮影が済んでからヤケ食い(ヤケ酒?)しそうになりましたが
なにせ「高級板チョコ」ですし、、大事に食べます


では…



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪


NHKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

うさぎの初詣のキットはコチラ⇒

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒

| ■着ぐるみキューピー | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

