04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-31 (Sun)
先日、みつばちキューピーの羽のつけ方について
「うまくいかない。。」とのコメントをいただきました。


というわけで


今日は、みつばちキューピーの羽をつける工程を、画像でご紹介します。
※ちょっと画像がうす暗いけれど、お許しください


では早速、みつばち登場~
未完成みつばちキューピー正面

まだ羽なしです
まだ羽がついてません~

で、編んだ羽が、コレ
羽・その1

横から見ると、こんな感じ。
羽・その2

これを、両側からつまんで…
羽・その3

こんな感じにします。
羽・その4

再び横から~
羽・その5

このカタチのまま、こんな風に背中に縫いつけます。
手書きで解説

こんな感じに。
片方ついた♪

もう1枚も同様に縫いつければ、完成です(^^)
両方ついた♪♪

…いかがでしょうか。
参考になれば嬉しいです

実際に作ってくださった方から、感想や質問コメントをいただけると
自分の作品や編み図・テキスト等を、改めて見直すキッカケにもなって、本当にありがたいです。
(chikaさん、質問コメントありがとうございました(^o^))


そうそう!


実際に作ってくださっている方といえば、お仕事仲間のOさん!
着ぐるみキューピーを、た~くさん編んでくれているんです。

先日は、来年度から異動になる方々へ、その着ぐるみキューピーを
プレゼントされていました。

Oさんが、着ぐるみキューピーをこうして贈り物として編んでくださって
そして受け取った人たちが嬉しそうに笑っているのを見ていたら
私も心が温かくなりました(^^)

ちなみに、着ぐるみキューピーは男性のTさんにも好評でした。
キューピーは老若男女問わず人気なのね。いやぁ~キューピーはすごい!


さて


明日はいよいよ、委託販売・再開の日!

この時期、何かと変化が多くて慌ただしく過ごされる方も多いと思いますが
私の作品を見た人が、ちょっと笑って和んでくれたらいいな…
そんな気持ちを込めて、私自身も楽しく制作に励みます。


次回は、レンタルボックス・調布夢箱さんの様子を紹介できるかな!?
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪


NHKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒

うさぎの初詣のキットは、手芸セット販売のページがなくなっていました。
編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■着ぐるみキューピー | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する