10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-05 (Fri)
今日は突然ですが、着ぐるみキューピーの話です。

昨年9月に発売された『ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー』の中の
カメキューピーの作り方について、補足があります。


この本の中では、中にわたを詰めてほしいパーツについて
仕上げ方の図のところ(又は「編み方」の文章の中)に


しっぽ(わたを入れる)


とか


頭の中にわたを入れます。


…という風な記載があります。


こういった記載がない部分は、完成作品がふっくらしているように見えても
それはパーツ自体の厚みによるもので、わたは入れなくてOK!ということです。


…が。


さっき改めて本を読み直していたら、1ヶ所「わたを入れる」の記載もれがありました。

それが カメキューピーの甲羅 です。

甲羅の中にも、わたを入れます
ここにわたを入れないと…甲羅がふにゃふにゃです


以上、補足でした。
よろしくお願いいたします


ところで、最近カメキューピーが登場した画像といえば、これ
白身魚の…
下北沢の四川料理店「天華」さんでの1枚でした。


そうそう先日、実は再び行ってきたんです。
前回一緒に行ったOさんに、YちゃんKちゃんを加え、今回は4人!

私が注文したのは~コレ
今回は麻婆豆腐♪
麻婆豆腐!

ピリッと辛くて、とっても美味しかったです!
辛いのに弱いYちゃんも「辛い…!でもいいお味!」って言ってました(*^_^*)


…ただ1つ残念だったのは…


デジカメの充電切れで、私の古~い携帯で撮影した画像になっちゃったこと
あぁ~、麻婆豆腐のキラキラした感じがちゃんと撮れなかったなぁ。。


…というわけで、また食べに行きたいと思います!


さて。


これからしばらくの間、更新が滞りそうな予感です。

短期集中!のスケジュールで、ちょっとドキドキしています。
でも、納得のいく作品を仕上げられるよう、全力で、楽しくがんばります。


今夜から早速スタート!


応援よろしくお願いします(*^_^*)


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



2013年の干支・巳の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

このブログの右枠「あみぐるみキット」のところにも画像あります♪


NHKテレビテキスト掲載作品のキット販売中です

ねずみの米俵のキットはコチラ⇒

うさぎの初詣のキットは、手芸セット販売のページがなくなっていました。
編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■着ぐるみキューピー | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

