09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-18 (Sun)
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、今日は来年の干支・午(うま)の話です。


ありがたいことに、今回もハマナカさんから制作のお話をいただき(感謝
更に、手芸パック(キット)にも採用していただきました


というわけで、今日は手芸パックに採用された作品をご紹介します!


それでは早速ご登場~コチラ!
「鯛を抱えた午」登場~
手芸パック名は「鯛を抱えた午」です。

顔は馬らしく、面長~にしました。

でも大きめの目玉ボタンを使ったからか、目がキラキラしていて
ちょっと女の子っぽく見えるような…
座りポーズの似合う、なんともおっとりとした馬に仕上がりました。
モヘアで編んだのですが、糸の柔らかい雰囲気にも合ってるかなと思います(^^)

…そういえば以前、牛乳(アイス?)のCMで、牛達がこんな感じに牧場で座ってるの、ありましたね(^^)


では他のアングルも…まずは横から~
「鯛を抱えた午」横から~

後ろから~
「鯛を抱えた午」後ろから~

そして鯛アップ~
「鯛を抱えた午」鯛アップ~

実は最初に納品した時、鯛のキラキラ模様や結び紐の飾りはついていなくて
今思うと、なんかこう…


馬が魚をつかまえた!!


…みたいな感じになっていたような気がするのですが
エンペラーでステッチを入れたら「めでタイ」という雰囲気が出てよかったです


…いかがでしょうか。
編んでみたい!…と、興味を持っていただけたら嬉しいです(*^_^*)



さて次回は…


…次回



干支のあみぐるみ・午(うま)の話です。



そう!実はもう1つ手芸パックに採用していただいてます


もう1つはどんな午(うま)でしょうか?
次回の更新をお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(馬)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒

私が作ったのはどれでしょう?
紹介記事は近日更新します(^^)


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 手芸パック&編み図配信 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

