04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-19 (Mon)
今日も前回に引き続き、2014年の干支・午(うま)のあみぐるみの話です。

「鯛を抱えた午」と共に採用していただいた、もうひとつの作品をご紹介します。


もうひとつの作品は…



「幸せの干支(午)」です!(マリコさん、当たりです(*^_^*))


コチラは、四つ足タイプに挑戦しました(^^)
それでは作品の画像を公開します~どうぞ!











…と、いきたいところなのですが。。

実は、画像がないんです
納品直前、数枚は撮影したような気がするのですが
その後うっかり削除してしまったみたいで


なので「幸せの干支(午)」の画像は、ハマナカさんのHPをご覧ください。
(ハマナカさんのHP 干支のあみぐるみ紹介ページはコチラ⇒


あ、でも!
「幸せの干支(午)」の、そっくりさんの画像は手元にあります!


というのも…「幸せの干支(午)」は、実は3代目なんです。



まず最初は、ピッコロで四つ足タイプの馬を編み(これが初代)


次に、初代よりもふっくらしたシルエットで…という依頼をいただき
ハマナカボニーを使って、新たな編み図で一から編み直し(これが2代目)


そしてその後、手芸パック採用の決定に伴って2代目の配色などを変更することになり…
こうして完成したのが「幸せの干支(午)」(というわけでこれが3代目!)


…という流れでした。


そんなわけで、今日は2代目の画像をご紹介したいと思います。


ご注意
2代目と、手芸パック「幸せの干支(午)」は、うま本体や首飾り(?)の編み図は同じですが、
装飾部分や、使用している副資材など、異なる部分が色々あります。
これから紹介するのは「2代目」であって、手芸パック「幸せの干支(午)」ではありません。
「『幸せの干支(午)』のそっくりさん」…という風にご覧くださいね(^^)

しつこいようですが、手芸パック「幸せの干支(午)」の画像はコチラでご確認くださいませ⇒



では改めて…


四つ足タイプの馬・2代目は~コチラ!
「幸せの干支(午)」の色違い・斜め前から~
ドーンと高さ27㎝!存在感があります(^^)


では次に後姿
「幸せの干支(午)」の色違い・後姿~


そうそう、上の2枚にも写っていますが、2代目は絵馬付きでした!
「幸せの干支(午)」の色違い・おまけの絵馬


制作中は、図書館で借りてきた馬の写真集を毎日眺め…
自分のイメージ通りのシルエットになるまで、諦めずに頑張って仕上げました。


昨シーズン販売されていた手芸パック「十二支のあみぐるみ」は、
今シーズンも販売を継続していただいてます。


午(うま)のあみぐるみ2点も、十二支のセットも、
「可愛い!編んでみたい!」と興味を持っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


さて今夜は何を編もう~

では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 手芸パック&編み図配信 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する