10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-28 (Wed)
今日は、新作のご紹介です。
8/8の記事で書いていた「お披露目できる日が近いかも」の作品です(^^)


掲載されたのは、タイトル通り『毎日が発見』です。

『毎日が発見』は、年間定期購読の申込みをされている方々の自宅へ郵送する
…というスタイルで、毎月発行されています。


今回掲載していただいたのは、本日発行の9月号。
先日、私にも9月号を送っていただきました。
その表紙が~コチラ
『毎日が発見』9月号表紙♪

そして、表紙のココにご注目…!
私が編んだものは…!


そう、私が今回編んだのは…編みぐるみのお地蔵さまです


…というわけで早速、作品お披露目しますね(^^)


でも、8/8の記事にも書いていたのですが、納品当時はドタバタでちゃんと撮影できなかったので…
今日はブログのために改めて1点編んだものをご紹介します~コチラ!
編みぐるみのお地蔵さま・正面
ハマナカモヘアで編んだ、優しい雰囲気のお地蔵さまです。


顔アップ
編みぐるみのお地蔵さま・ほっぺアップ
今回初めて、あみぐるみにチークを使いました。どうでしょうか…


続いて後姿
編みぐるみのお地蔵さま・笠アップ
笠の部分は、白(♯1)とオレンジ(♯93)の2本どりで編んでいます。
家族には「ちょっと雪がかかっているみたいで素敵♪」と褒められました


手元アップ
編みぐるみのお地蔵さま・錫杖アップ
お地蔵さまが持っているコレ、錫杖(しゃくじょう)というそうです。
(このお仕事で制作するまで、名前知りませんでした…

サイズは高さ6.5㎝のミニサイズ。
誌面では、糸を2本どりにしたバージョンとセットで紹介していただいています。


『毎日が発見』のHPに画像が掲載されていますので
よかったらコチラもご覧ください⇒

※『毎日が発見』9月号・表紙の右横にある「‣詳しくはこちら」をクリックすると
2体並んだ画像が見られます(^^)



ところでこのお地蔵さま…

元作品は、実は今年の初め頃に作っていました。

シンプルなモチーフなのですが(いや、だからこそなのか)予想以上に苦戦した作品だったので
今回、こうして9月号に採用していただいて…本当に嬉しいですし、感謝です


あ、ちなみに…

私が利用している市立図書館には、『毎日が発見』所蔵していました♪
先日、8月号の「次号予告」を見て、1人ニヤニヤしていました


少しずつ、暑さも和らいできた感じがしますし
たくさんの方に、あみぐるみを見て、編んで、楽しんでもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒


| 作品掲載本 | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

