05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-14 (Sat)
前回の記事の最後で

「次回はピッコロで編んだ午(うま)をご紹介」と書きましたが

それはまた次回にして…今日は別のものを紹介します。



今日は、かつて勤めていた職場でものすご~~くお世話になった方が退職されたということで
送別会に行ってきました。


開催のお知らせをもらったのが少し前だったので
Oさんに何か、編んでプレゼントしよう!と思い立ち

ならば私の定番作品・あひるを作ろう!と編みはじめ

途中で(Oさんなら、こんな仕上がりにしたら笑ってくれるかも!)と思いついて

それで完成したのが~コチラ

「みんなの幸せを~♪」
ねことあひるがチカラを合わせて~
…って歌いそうな恰好をした、ミニあひる


後ろから~
本物はちょうちょ結びじゃないけれど(^_^;)


分かりづらいけど、招いてます
羽で招いています

あひる部分は、いつも私が編んでる編み図なので、似せていないけれど
全体の雰囲気は似てるかな(^^)/
1点もの、作ってて楽しかったです。


ところで送別会はというと…


実はOさんと働いていたのは、ずいぶん前なので
既に、勤務年数より辞めてからの年数の方が長くなっているし
そもそも誰が、何人くらい集まるのかも知らない…という感じだったので
行くまでは正直ちょっと不安だったのですが


行ってみたらなんと、懐かしい&豪華な顔ぶれが大集合!


近況を報告して盛り上がり
皆の記憶を辿りつつ、当時の出来事を振り返って盛り上がり
久々に業務用語(?)を思い出して盛り上がり


どうしてるかな~元気かな~って思っていた人達と再会できて
とても楽しくて懐かしくて、嬉しい夜でした(*^_^*)



ちなみにミニあひるは

えぇ~この流れで渡すの!!

…というタイミングで渡すことになっていて、ものすごい恐縮だったけど
でも、Oさん笑顔で受け取ってくれて、喜んでもらえたのでホッとしました。
よかった。。



いやぁ…



働いていた当時を思い出してちょっとしみじみ。

でもそれ以上に元気をもらったので、また明日から元気に働きます(^^)/
良い仕事仲間に囲まれて働けていたことに感謝!


次回こそ、ピッコロで編んだ午をご紹介しますね。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する