09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-19 (Thu)
タイトルを見て「?」と思った方もいるでしょうか。

今日は、今私がはまっている糸の話です。
…といっても、糸自体はここ数年ず~っと使い続けているおなじみの糸。


「今」はまっているのは、その糸の新色なんです。
タイトルの「♯43」は、色番号です(^^)


それが、コチラ
2013年秋冬の新色!
超愛用糸・ピッコロの新色

今年の6月、ハマナカさんの内見会に出かけた時
2013年秋冬の新色として、この4色が紹介されていたんです。

4色ともキレイな色で、何を編もうか考えてるだけで楽しくなってきますが
中でも私が一番ドキッとしたのが、右上のターコイズブルーでした。
これが♯43なんです。


この新色が発売されてからというもの…
私は自分の定番作品を、片っ端からターコイズブルーを使って編んでます


例えばコチラ
♯43でマトリョーシカ
マトリョーシカキューピー


それからコチラ
♯43でミニあひる
ミニあひる


同じブルー系でも、水色や青とは全く違う雰囲気になるというか
完成した作品が私にはすごく新鮮に見えて、編んでいてワクワクします。


ミニあひるは、プレゼント用に作ったものなので手元にありませんが
あみコレ会場で、新色を使った作品を見てもらえるよう、制作がんばります♪

他3色を使った作品も編まなくちゃね(^^)



あ、そうそう!
このマトリョーシカキューピーは、今週末に参加する手作りイベントで販売します!

何度か参加しているイベント深大寺手作り市です。


9月23日(月・祝)
9:00~16:00

東京都調布市・深大寺深沙の杜(小田急バス 深大寺停留所前)にて
詳細は、深大寺手作り市主催・一樹会のHPをご確認ください⇒



今回は長年の付き合い・仲良し4人組で参加します。
私と同じく、夢箱さんにお世話になっていた人もいます(^^)


というわけで次回は、イベントに出品する作品をご紹介します。
どうぞお楽しみに…


では!


9/16拍手ボタンからコメントくださったharukoさんへ 

harukoさん、こんにちは。
やっと涼しくなってきましたね~!

普通の目玉ボタン(山高ボタン)もいいけれど、白目のあるコミックアイも
愛嬌があって大好きです。

可愛いと言われて、色違いを編みたい気持ちがふつふつと湧いてきています




にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(6) | TB(1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
-
管理人の承認後に表示されます…
2013/09/20 09:04
