07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-31 (Thu)
なんと、三日連続更新

今日は前回の記事で予告した通り
『みんなのあみぐるみ大集合!』に応募した作品をご紹介します。


では早速ご登場~コチラ!
紺色ペンギン登場!
じゃ~ん、応募作品はペンギンでした

横から~
紺色ペンギン・横から~

後ろから~
紺色ペンギン・後ろから~

足元アップ~
紺色ペンギン・足元アップ~

実はペンギンは、結構前から編んでみたいと思っていたんです。
でもなんとなく後回しにしてしまっていて(^_^;)


なので今回この企画を知った時は「応募作品はペンギンだ!!」と即決でした(^^)
ずっと作りたかったものだったので、編んでいる間もすごく楽しかったです♪
(ちなみに…完成した時の記事はコチラ⇒


あ、そうそう!


ペンギンを作る時、自立できるようにしよう!と決めていたのですが
自立のために欠かせないのが…コレ
紺色ペンギン・しっぽアップ~
しっぽ!


背中としっぽが、一続きのパーツになっている…というのが
私のちょっとしたこだわりポイントです、ふふ


そしてそして…


このペンギン画像が、今回あみコレDMに掲載していただいた「未発表作品」でした~


あみコレの公式HPでDM画像が出たら、自分のブログでどーん!と紹介するつもりが
まごまごしているうちに先に全国の参加作家さんの元に届いてしまいました~あはは


でも、先日職場にDMを持って行ったら
ペンギンが私の作品だと見抜く人多数!!みんなスゴイ!


DMを見ながら、気になる作品を教え合ったり
昨年行った方は既にお目当ての作家さんがいて、今年も行く気満々だったりで


あみぐるみの話題で盛り上がっている様子を見ていると
それだけで嬉しくなってきます(^^)/


せっかくなので私も、なるべく色々出品できたらいいなぁ。


でもまずは、テーマ作品を作らなきゃ。
何を編むのかさえ、ぜ~んぜん考えてません。


今回も悩ましいけど楽しい!
完成をお楽しみに~


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する