08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-22 (Fri)
新作の制作も、職場での担当業務も、徐々に完成形が見えてきて
気持ちにも少し余裕ができてきたので

あみコレin東京の追加納品に向けて、1つ仕上げました

パーツは少し前に既に編んであったのですが、そのままにしていたので…
やっと紹介できます~コチラ!
ターコイズブルーのペンギン
ピッコロの新色・ターコイズブルーのペンギン(^^)


少し前に、この新色の糸を使用した作品を紹介しましたが(その記事はコチラ⇒
同じ頃に編んでいた作品です。
うんうん、これも可愛くできた!
あぁ、色違い作るのって本当に楽しい♪♪



でも



ブログを見てくださってる方は、もっと色々な作品を見たいかもしれないですよね~



というわけで



今日は珍しく、お蔵入り作品を紹介します。
少し前にふと思い立って、ちょっと試しに…と編んでみた作品です。


それが…コチラ
初登場のヒトガタだけど…
なんとヒトガタ!


ターコイズブルーの服を着てます
ヒトガタ・洋服はこんな感じ



そしてそして!






正面からの画像は!







…ごめんなさい、ありません
というのも…実は、顔が、、のっぺらぼうなんです


「ちょっと試しに」…なんて感じで編み始めたので
前髪&顔の表情を作る段階で、行き詰ってしまって(^_^;)

結構小さい作品なので、目玉のサイズは直径6ミリ位だと思うのですが
なんかこう、しっくりこないんですよね~。いやぁ~難しい。
改めて「じっくり時間を使って」再チャレンジしたいと思います。


さて。


新作の挑戦も、ゴールまであと少し。
今夜もせっせと編みます(^^)/



では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する