08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-24 (Tue)
クリスマスイブですね
みなさんケーキ食べましたか?

私はさっき、今年いただいたお仕事の、最後の1点が完成しました
あとは発送準備のみです。あぁ、ホッとした…(おっと、風邪に注意!)



さて、クリスマスといえば…

先日、Uさん宅のクリスマス会に行ってきました

Uさんは月2回、ご近所のおじいさん&おばあさん方のために自宅を開放して
Uさんお手製の昼食を皆で食べて、おしゃべりしたり歌を歌ったり、楽しいひとときを過ごす!
…という活動をしています。

もう、かれこれ10年以上…素晴らしいです

で、以前もチラッと書いたことがある気がしますが、私はおやつ担当をしています(^_^)

いつもは、仕事があるのでおやつを届けるだけですが
先日は今年最後の集まりで、クリスマス会開催!とのことだったので
今回はおやつ持参で、私も参加させていただくことに(^^)


よぉ~し、ならばとびっきり楽しくなるように!…と、まずはプログラム作り
今年ならではのプログラム(^_^)v
流行語を取り入れてみました


さらに「せっかく来てくれるなら、何か出し物でも…」ということで
やったことないけど、マジックをすることに!

しかし、にわか手品師…手品の技だけでは盛り上げられるか心配なので
(失敗するくらいの方が盛り上がりそうですが)
せめて何かプレゼントを用意して、それを手品の最後に出して盛り上がってもらおう!


…というわけで、コレを使ってみました
くるくるボンボン登場!
ハマナカさんの「くるくるボンボン」!
まんまるの、キレイなポンポンを簡単に作ることができる、優れものです。


今回は、ミニサイズの方を使ってひたすらボンボンを作り…


さらに3個を1つにまとめて…


こんなのができました♪
ささやかなプレゼント♪


これは何かというと…


ブローチです(^^)
ブローチです


これを個包装してから、それぞれに長い紐をつけて
大きな袋にどさっと入れたら、紐の先だけ外に出した状態で袋をとじて準備完了♪


当日は皆さんに好きな紐を持ってもらって、紐を引っ張るとブローチが出てくる!
…という感じでプレゼントしましたヽ(^o^)丿


おじいさん&おばあさん達もボランティアさん達も、その場ですぐにつけてくれて
皆で記念撮影しました(^^)あぁ楽しかったなぁ♪

来年もまた、楽しいクリスマス会をしましょうね!
よぉし、今度はもう少し難しい手品やるぞ~!
(来年も参加する気満々


さて次回は…


「昨日、ビックリしたこと」です。
(あんまり大したことないかもですが…個人的には衝撃的でした。)

あまり期待せずに、どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する