05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-27 (Fri)
今年最後のお仕事作品が無事に発送できた後…
今度はごみカレンダーとにらめっこしつつ、大掃除しています。
…来年はもっと、定期的に片付けよう、うん。

さて


前回の記事で「次回は『昨日ビックリしたこと』です」と書きましたので
今日はその話です。


…といっても、個人的な話なので、大した話ではないかもですが



先日、愛用の毛糸・ピッコロをしまっているケースを開けたら
コレが出てきたんです。
ピンクのさる!!!
!!!
こんなところに、さるがいる!!


…私が何にビックリしたのかというと…


実はこのさる、今回あみコレin東京で追加納品するために編んでいて
発送準備を始めるギリギリのところで完成させたものだったんです。

で、当時はその後すぐに他の完成作品を出してきて
全部まとめてタグ付けや納品書の記入して、よし、発送準備完了~!


という感じだったと思うのですが…


どうやらバタバタしてる間に、最後に仕上げたサルの存在は忘却の彼方へ


せっかく仕上げたのに、毛糸と一緒にしまっちゃったことにも気づかず
納品準備をしている間も思い出さず
先日ケースを開けて初めて思い出した!

…というわけです。


確かに今年は年間を通じて、色々同時進行で考えたり作業したりすることが多くて
頭の中がなんというか、常にザワザワと落ち着かない状態ではあったのですが

それにしたって、この忘れっぷり…かなり衝撃的でした。
タイトルには「ちょっと」なんて書いてますが、個人的には超ビックリ

あぁ…部屋の片付けも大事だけど、
忙しいときこそ頭の中を整理して、1つ1つきちんと作業しなくちゃな。。
…と、気持ちが引き締まった出来事でした。



というわけで、とりあえず今夜は…


毛糸の在庫把握の意味も込めて…


他の糸をしまってるケースの中もチェックしてみます。





ひょっこり何か出てきたらどうしよう



では!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する