06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-05 (Sun)
今日はお正月にピッタリ!な作品のご紹介です。
…って、皆さんお正月休みは今日までですよね
(そういう私も、土曜が仕事初めでした~)

まぁでも、お正月にピッタリ!ですけど、お正月でなくても大丈夫!なので
気を取り直して…


今日の作品は、ハマナカさんから毎月1日に発行されている
手編みと手芸の情報誌 アイアムオリーブの2014年1月号に
掲載していただきました

アイアムオリーブに作品を掲載していただくのは初めてなのですが
なんと、表紙に採用していただきました!

それではご紹介♪
アイアムオリーブ 2014年1月号の表紙が~コチラ!
アイアムオリーブ2014年1月号!
じゃーん、お着物姿のキューピーです

キューピーは10㎝のものを使用しています。

一昨年『ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー』という本が発刊されましたが
マトリョーシカキューピーで使用しているサイズです。


では早速、作品画像をご紹介…と思いきや!
ちょっと、キューピー全体が見にくいです~すみません!


女の子
晴れの日キューピー・女の子

後姿~
晴れの日キューピー・女の子の後ろ姿


そして男の子
晴れの日キューピー・男の子


…どちらの手前にも、何かが写っちゃってますね。


コレ、何が写っているのかというと…


「リングピロー」です。


そう、実は元作品は、リングピローだったんです。
でもリングピローだと、飾る&作る機会がウェディングに限定されてしまうから
お着物姿のキューピーだけで飾ることにしましょう!という風になって

それでアイアムオリーブでは、お着物姿のキューピーのみの掲載となりました。
可愛らしく、そして新年のおめでたい雰囲気に撮影していただいてて嬉しいです(*^_^*)
「晴れの日キューピー」っていう名前も、いいですよね♪


★アイアムオリーブ購入については、こちらをご参照ください→


あ、ご参考までに…


掲載していただいたのは、お着物姿のキューピーのみですが
せっかくなのでリングピロー部分もご紹介しますね。

元作品の全体画像が~コチラ
晴れの日キューピー・元作品の全体図

お花部分のアップ~
晴れの日キューピー・元作品 横から~

リングを置くところのアップ~
晴れの日キューピー・元作品 リング台(?)

こんな感じです


あ、そうそう!
実はこのキューピー達を編んだ後、別のお着物バージョンも作ったんです。


というわけで次回は、別バージョンのお着物キューピーをご紹介しますね(*^_^*)
どうぞお楽しみに…


さて今夜は…


お正月に再放送されていた「新参者」の続きを見ます。
もう~途中に「眠れる森」の予告CMが「これでもか!」って位はいるので
石原さとみがビルの屋上っぽいところでクラッってなるところ、何回見ただろう…


でも面白い!犯人は誰なんだ~


では!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品掲載本 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する