08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-16 (Sun)
お久しぶりです。


またしても、ものすごく更新が滞ってしまいました
いやぁ…その後ずっと、ほとんど編んでない日々です。


でも、ザワザワした気持ちも、やっと少しずつ落ち着いてきました。
職場の方々にも本当に助けてもらったので、そろそろ気合いを入れ直さねば!


というわけで


久々の更新となった本日は、着ぐるみキューピーの編み図公開中!のお知らせです。


公開中なのは、タイトルの通り「晴れの日のキューピー」です。
少し前にブログでもご紹介した、この作品
アイアムオリーブ2014年1月号!

ブログでご紹介した時は
ハマナカさん発行の『アイアムオリーブ』2014年1月号に掲載!という内容でしたが

現在、ハマナカさんの「手編みと手芸の情報サイト・あむゆーず」にて
この編み図が無料配信中です(^^)


手編みと手芸の情報サイト・あむゆーずはコチラ⇒


トップページ上部の「作品レシピ」の中の「小もの」の中の「その他」にありますよ~


もう、お正月も桃の節句も過ぎてしまいましたが…
でも、これからの季節だと、結婚式のウェルカムドールとしてプレゼントしたり
元作品のようにリングピローとセットにするのも良いのではと思います
(元作品を紹介した、過去記事はコチラ⇒


…あ、そういえば。

当時の記事の最後で「実は別のお着物バージョンも作った」って書いてましたね。
次回ご紹介します…みたいに書いておいて、すっかり忘れていました。。


というわけで、ここでご紹介します。
別バージョンは、あくまで「参考作品」ですが、コチラ
白無垢バージョン!
そう、別バージョンは、白無垢でした。


着物の色を変えたら、またガラッと雰囲気が変わりましたね(^^)
この作品では「Laco Lab(ラコラボ)」という商品を使用していて、
新しい素材を作品に取り入れるのが、とても難しくて楽しかったです。


ちなみに、こちらのリングピローは
白無垢バージョン・リングピローアップ
お花も、白で統一しました

…いかがでしょうか。
華やかな作品、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


さて次回は…


次回も今回と同じく「編み図・無料配信中!」の話です。
新作登場です。
今度こそ、もう、こんなにブログ放置しませんので、どうぞお楽しみに…


では!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)
こんなにブログ更新していなかったのに上位キープ、、本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 手芸パック&編み図配信 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する