10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-24 (Thu)
今日は、前回の最後に書いた通り、日曜に仕上げた作品をご紹介します。

さぁ、仕上げた作品は何だったのかというと~コチラ!
マイマイリールキー×3
「ペンギンじゃな~い!」
仕上げたのは、かたつむりのリールキーでした~

少し前の記事で「異動される方に作った」とリールキーを紹介しましたが
その時に一気にパーツを編んでいたので、それを組み立てました(^^)

リールキーといえば、動物の顔がくっついてるバージョンもあったなぁ~
あれも最近作ってないなぁ~


…というか、ペンギン以外をほとんど作ってないな



では次回こそは、何か別のものをご紹介します!



…と言いたいところですが



リールキーの後に仕上げたのも…ペンギンです
「次は何色かしら~」くらいの軽い気持ちで、どうぞお楽しみに…




ところで、タイトルの「牛歩」について


私は今、ある作品を制作中なのですが、その制作スピードが「牛歩」なんです。

既に編み図ができている作品を再制作しているので、編んで~ほどいて~という事ではなくて
ある理由により、どんどん編み進められないんです。


あぁ、早く作業を進めたい…!!


いつもは、制作中にどんなに苦戦していても、完成するとその記憶は薄れていくので
ブログで紹介記事を書く頃になるともう
「細かく覚えてないけど、難しかった~」みたいな感想になってしまうのですが


でも、このもどかしさは、覚えてると思います(^_^;)


完成作品をブログで紹介できるのは、まだ少し先になってしまいますが、
でも紹介する時には、この「どんどん編めなかった理由」も忘れずにお話しますね(^^)/


では最後に、画像をもう1枚
優しさが詰まってます
今日、友人Aちゃんからブレスレットが届きました。

今年初めからのドタバタの詳細を知って、それが良い方向に向かうように…と
1つ1つパワーストーンを選んでくれたそうです

最近ずっと会えずにいるのですが、優しい心遣いにパワーをもらいました。
Aちゃんありがとう!大事にするね~!!


よし、今夜も焦らずじりじり頑張ります。
では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒


| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

