05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-09 (Fri)
ブログのタイトルを見て

「さては、またペンギンを作ったな?」

…と思われたかもしれませんが、そうではなくて…


また作ったのは、これ
ホワイトチョコ版も登場♪
チョコがけオレンジピール

今回は甘夏みかんで作りました。

前回よりも皮が固かったので、ゆでててちょっと不安になりましたが
ちゃんと柔らかくなって、無事完成♪

ホワイトチョコバージョンも作ったので、また職場に持って行ったのですが
もう~みんな褒め上手!あんな風に喜んでもらえると、作り甲斐がありますよね(^^)
また何か作ろうかな~ふふ。


ところで先日買った割チョコ400g。もちろんまだ使い切れてません。
残りのチョコの使い道…考えてるだけでわくわくします…ふふ。


でも作るのは、手元の制作がもう少し進んでから!頑張れ私!!


…というわけで、気分転換の時間でオレンジピールを作ってしまった為
まだ紹介できるあみぐるみがありません
今度の気分転換は、あみぐるみ作りにしますね


では今日も、最後にもう1枚美味しい画像をどうぞ~
ずっしり!
どどーん、たい焼き!
あんこギッシリでした!!生地が薄かったから、断面がほぼあんこ!

普段は、たい焼きを買うと「ちょっとあんこが少ないなぁ~」なんてぼやくのに
「もうちょっと、生地の部分があってもいいのでは…」なんて贅沢なことを思ったくらい
もちろん美味でした(*^_^*)すんごい元気でました!あんこ大好き!!


…と元気が出たところで、今夜もがんばります♪


次回は、先日でかけた時に撮影した、春らしい画像をご紹介します。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■元気の源 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する