06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-10 (Sat)
今日は、先日お散歩がてら出かけた公園の画像です。

お目当てはズバリ藤の花。

残念ながらちょうど見頃!…の時期は、ちょっと過ぎちゃってましたが、でも!
それでも素晴らしかったです~コチラ!
見事でした!

白い藤もステキでした
白い藤の花もあるんですね~

「まぁ~キレイ!」
ペンギンもうっとり♪


いやぁ~すごかったなぁ~!
本当にすごかった!


…何がすごかったって、花はもちろんですが、でもそれを上回るほどすごかったのが…


ハチ!!


藤の香りに誘われて集まった蜂の数が、ものすごかったんです
しかも、スズメバチ!?みたいな大きさで、重低音の「ぶーん」が四方八方から常に聞こえてて…
もう藤棚の下なんて、怖すぎて小走り
藤の花を見に行ったというより、蜂の大群の中に飛び込んできた…という感じでした(^_^;)

でも、そんな中でも動じずに、ドッシリ大きなカメラを構えてる人も大勢いて
その根性&情熱に、遠くの方~から拍手を送りました



さて


その数日後、懲りずに再び公園に行ってきました。

今度のお目当てはズバリつつじ。

が、またしてもちょうど見頃!…を逃しました
でもでも、キレイに咲いてるところもたくさんありましたよ~コチラ!
つつじ&みつばち・1

つつじ&みつばち・2

あ、ちなみに、このみつばちキューピー。
あらかじめ、こんな加工(?)をしてました(^^)
棒つきキューピー♪
棒付きキューピー!

藤の花と一緒に写っているペンギンは、手に持って撮影しましたが、
キューピーみたいな小さい作品には、この竹串1本をつけておくだけで
手が入り込まずに撮影できて良いですよ~♪

街のあちこちで花がどんどん咲き始める季節、私も引き続き撮影を楽しみたいと思います(^^)


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する