08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-15 (Sun)
今日は、前回の最後に予告した通り、手作り市に出す作品を紹介します。

では早速紹介します~コチラ!
ダルママカロン!
マカロンケース(^_^)

マカロンケース…少し前の大人気っぷりから比べると落ち着いた感じはしますが
でも今も手芸店にはキットが色々売られてますし、最近はハート型のプレートなども登場していて
今後も色々進化していきそうな手芸ですよね♪

で、私はというと…ごくシンプルな真ん丸マカロン(直径3.5㎝)です。
深大寺といえば、3月の「だるま市」が有名なので、ダルマ柄の布で作りました

内側は、こんな感じ
ダルママカロンの中~
布選びって楽しいですよね~♪

あとは、以前も紹介したことがある、この柄
パンダマカロン~
パンダ
あと、唐草模様のとかストライプのも作りました。

マカロンケースもあみぐるみ作りと同様、作り出すと止まらなくなります。
ダルママカロンも、一気に6個作ってしまいました
でも内側の布はそれぞれ違うので、中も見てもらえたらいいな~(^^)

では最後に1枚、美味しい画像をご紹介。
丸いケーキ、久しぶりに焼きました~コチラ!
本日のおやつ
どーん、ベイクドチーズケーキ!つやつや♪

参考にしたレシピに「焼いた翌日の方が美味しい!」と書いてあったので
昨夜のうちに焼いておいて、今日のおやつにいただきました(*^_^*)

家族のリクエスト通り、ずっしり濃厚に仕上がったのでよかったよかった!
ケーキは、作る過程も、焼いてる時の香りも、食べる時も、全行程が好きだー!!


…と、元気が出たところで、今夜も制作スタートです(^^)
また「直立くま」編んでます。次は何色のくまが登場するでしょうか…ふふ。


次回も、手作り市に出す作品を紹介します。
どうぞお楽しみに…

では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する