08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-21 (Sat)
今日は、今年1回目の手作り市参加の日!でした(*^_^*)
いい天気でした(^^)/
心配していた天気ですが、ずっと曇りではなく晴れ間ものぞいていたし、
でも暑苦しいような気温でもなく、過ごしやすい一日でした!よかった!


さて、せっせと納品準備していた作品達はというと…


着ぐるみキューピー達は、ズラッと整列!
キューピー整列!
1つ1つはミニサイズだけど、これだけ並ぶとインパクトがありますね♪


だるまのマカロンとふくろうブローチは、こんな感じ
だるま&ふくろうコーナー
開始早々に来たお客さんは、海外から観光で来た方々のようだったのですが
日本語もとても堪能で、ふくろうを指さしながら
「これはアナタが作ったのですか?とっても可愛いですね!」って笑ってくれて
紫色のふくろうを買ってくださいました(*^_^*)

こういう風に販売の瞬間にいられるのってドキドキしますよね!本当に嬉しいです

一方、絣(かすり)を使った作品は、こんな感じ
絣コーナー
手前が光っちゃって写ってないですね(>_<)
ポーチとかブックカバーとかが並んでいました。

カラフルな作品が多い中だと、黒っぽい生地の作品は逆に目立つようで
多くの方に手に取って見てもらえました。

自分が作った作品の売れ行きは…まぁ、さておき
作品を見たお客さん達の反応とか、ぽつりとつぶやいた一言は、すごく勉強になるし
お客さんとのちょっとしたやりとりも本当に楽しくて、あっという間の一日でした。

立ち寄ってくださった皆さま&調布一樹会のスタッフの皆さまに心から感謝です。
ありがとうございました

私達は今日のみの出展でしたが、深大寺手作り市は明日も開催されますので
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)


次回の深大寺手作り市は、深大寺鬼燈(ほおずき)祭りの開催日に合わせて行われます。

今回のアレコレを参考に対策を考えて(!)次回もまた参加できたらいいな~
正式に参加決定したら、またブログでお知らせしますね。


あ、そうそう最後に!
今日のおやつは、近くに出展されていたお店で購入しました~コチラ
さくさく!しゅわしゅわ!
西荻窪のタルト専門店「アングレーズ」さんの、メレンゲ(フランボワーズ)!

噛んだ時の軽い食感と、口でしゅわしゅわ溶けていく感じが、もう~絶品でした
もうひとつの「小夏」味も買えばよかった~
「タルト専門店」とのことなので、いつか実店舗に行ってタルトも食べてみたいです!


さて!


創作意欲をかきたてられた一日だったので、今夜も何か制作したいところなのですが…


…なんだか猛烈に眠いので、今日は休むことにします


では!


6/20 拍手ボタンからコメントくださったkahoriさんへ

kahoriさん、こんにちは!

ブログ見てくれて嬉しいです(*^_^*)
kahoriさんにも「可愛い!」って思ってもらえるような作品を紹介できるように
あみぐるみ作りも、プラバン作りも、楽しく頑張りますね♪

応援コメントありがとうございました


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する