03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-24 (Tue)
今日は、久々に作った「縁起もの」の紹介です。

では早速~コチラ!
お久しぶり!な、ダルマのがま口
だるまのがま口(^^)

家族からの「お世話になった人にプレゼントしたい」というリクエストで作りました。
コチラとセットで、プレゼントします
こちらもダルマ。
コチラもだるま柄
気に入ってもらえたらいいな~



さて、ところで。

タイトルにも書きましたが、制作の記録を調べてみたらなんと、
最後にダルマのがま口を作ったのは2012年9月!
この作品、1年9ヶ月ぶりの制作でした。

昨年は1つも作ってなかったのか…。ちょっと衝撃的でした。

著書本『縁起もののあみぐるみ』が出版されて早3年。
着ぐるみキューピーとかペンギンとか、新しい作品作りにはまっているうちに
そういえば最近、あまり掲載作品を作っていませんでした。

でも久々に掲載作品を編んでいたら、当時のことを色々と思いだしてきて…

完成した今の気持ちはズバリ

私…縁起もののあみぐるみも作らなきゃ! です(^^)

『縁起もののあみぐるみ』の掲載作品に限らず、ですが
過去作品も、一生懸命がんばって作りだした作品なのだから
大事に作り続けていきたいと思います(*^_^*)

とりあえずは、雨の季節に合いそうな何かを編もうかな。
ゆっくり本を眺めて選ぶことにします。

次回の更新をお楽しみに…

では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する