04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-26 (Thu)
前回の記事で

「縁起もののあみぐるみも作らなきゃ!」…と、チカラ強く宣言しました。

…が!!

ここで、縁起ものを編み始めたらダメなんです!
なぜなら…編みかけのパーツがあるから



先日の日曜日、たまりにたまった「軍師官兵衛」をひたすら見ていた私。
なんとか5月放送分まで見て、ずいぶん追いついてきたのですが…
普段テレビをあまり見ないので、まぁ~目が疲れたのなんのって!

そう!なんでも溜めちゃダメなんです。録画も、あみぐるみのパーツも!
あとが大変です、本当に。。


…というわけで。


久しぶりに縁起ものを作りたい気持ちは、ひとまずおいといて
まずは手元で制作中のものを仕上げていくことにしました。

で、完成したのが~コチラ!
直立くま・薄茶モヘア♪
最近はまっている「直立くま」の本体部分を、モヘアに変えてみました。

モヘアに変えたら、ちょっと頭の大きさが変わったので
目玉も変更しました~
直立くま・薄茶モヘア・目玉アップ~
日本あみぐるみ協会オリジナルのコミックアイ。
白目があると表情が豊かになる気がします(^^)

私は作品にハマナカさんのコミックアイをよく使用しますが、
協会オリジナルのコミックアイも好きです!

もう、このアングルは見飽きたかもしれませんが…せっかくなので
直立くま・薄茶モヘア・お腹部分アップ~
足~胴が、継ぎ目なし!(…しつこい?)

モヘアを使うと、作品自体の雰囲気もふわっと柔らかくなって、これもまたいい!
…ちょっと、モヘアバージョンの色違いを編みたくなってきてますが、抑えて抑えて…

もう1つ、パーツができてる「直立くま」があるので、次はそれを仕上げます!
今度は何色でしょう~どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する