04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-04 (Fri)
さぁ今日ご紹介する作品は、久々の登場ですよ~コチラ!
カエルのがま口・黄緑!
カエルのがま口

先日1年9ヶ月ぶりに作った「だるまのがま口」と同じく
『縁起もののあみぐるみ』に掲載されている作品です。

タイトルにも書きましたが、なんと2年1か月ぶりに作りました。
う~ん、思っていた以上に編んでなかったな。。

後ろから~
カエルのがま口・黄緑 後ろから~
「エンペラー」というラメの糸でステッチ。

そして、口金オープン!
カエルのがま口・黄緑 オープン!
ちなみに、カエルの角度を調整するために、あごの下に置いているのは「パピロ」。
これ美味しいですよね~!

あ、そうそう

先日紹介しただるまと、このカエル、使っている口金のサイズは違うのですが
がま口に縫いつけている本体パーツは、どちらも同じ編み図です♪
※ついでに…同じ本に掲載されている「ふくろうのがま口」も、同じ編み図です(^^)

『縁起ものの編みぐるみ』に掲載された、がま口シリーズ。
当時もたくさんの方にプレゼントしていましたが、みんな笑って受け取ってくれました。

皆さんも、よかったらプレゼントにがま口を作ってみてください!
あ、プレゼントの時は、中に飴やラムネなどを入れるのもオススメですよ♪

…って、そういえば当時も「飴を入れてプレゼント」を推奨してたな
ま、まぁ、とにかく、楽しく編んでもらえたら嬉しいです(*^_^*)


さて、次回は再び、直立タイプの作品です。



…ん?



「直立くまです」と、言わないということは…?


どうぞ次回をお楽しみに(*^_^*)


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する